【BEDALE】ベストセラーの紹介

みなさん、こんにちは。

なんばパークス店、橋本です。

今回はタイトルにもあるBarbourのベストセラーアイテム:BEDALE(ビデイル)をご紹介します。

今からの時期にサラッと羽織るアイテムはジャケットやカーディガンなど様々ありますが、このBEDALEを着るのがシブいです!

その理由も含めてご紹介していきます!

Barbour ブルゾン

Barbour ブルゾン その他

¥23,100(税込)/サイズ:M オンラインショップで見る

ブランドの中でも、2大ベストセラーとして人気を誇るこちらのBEDALEの魅力は何と言っても、その使い勝手の良さです。

ライトオンスのコットンナイロン生地で構成されたジャケットで、オイルドクロスではない為、お手入れやオイルの独特な匂いを気にせずに気軽に羽織っていただけます。

幅広いシーンで活躍するデザインになっており、仕事着のテーラードジャケットの上から着ても肩はラグランスリーブ、裾はジャケットの着丈が隠れる絶妙な丈感になっています。

こちらはBarbour好きにたまらない仕様になっております!

Barbour ブルゾン その他

タグがしびれますね。

こちらは1930年代まで使われていた「灯台タグ」と言われる復刻タグの仕様になっており、ブランドの歴史を感じれるような雰囲気が格好良いです。

Barbour ブルゾン その他

男心をくすぐるウッドランドカモフラージュ。ウッドランドカモの柄の配置や色味がイギリス物ではない所もまた素敵です。

Barbour ブルゾン その他

通常のBEDALEは袖がリブ仕様になっており、当時の上流階級の貴族が乗馬をする際、風が袖から侵入しないようになっていますが、こちらは2大ベストセラーモデルのBEAUFORT(ビューフォート)の狩猟をする時に袖を捲りやすいようにする為のスナップタイプのディテールになっています。

Barbour ブルゾン その他

Barbour ブルゾン その他

裏地はメッシュ生地、脇下にはベンチレーションホールが備え付けられているので蒸れずに快適に着ていただけます。

両モデルの良いとこどりをした、魅力的なディテールがたまらないBEDALEとなっています。

是非、店頭にて袖を通してみてください。

みなさまのご来店、心よりお待ちしています。