【DRIES VAN NOTEN】芸術を生活に

みなさん、こんにちは。

なんばパークス店、橋本です。

今月は気温もぐんぐん上がり、夜は冷え込む日が続いているため、ライトアウターの着用が必須になってきましたね。

今回は私おすすめのライトアウターが入荷しましたので、ご紹介します!

それがこちら

DRIES VAN NOTEN ジャケット

DRIES VAN NOTEN(ドリスヴァンノッテン)

¥46,300(税込)/サイズ:48(L位)

2017年春夏シーズンのテーラードジャケットで、リネン素材100%のこれからの時期にピッタリなアイテムです!

DRIES VAN NOTEN ジャケット その他

リネンは春夏に重宝される生地であり、優れた吸水性と撥水性を兼ね備えているので、春夏の気温を快適に過ごしていただけます。

また、生地の特性として汚れが落ちやすく気軽に洗濯機でお手入れできるのも良いですよね!

アイテムの説明に戻りますと、袖にはネイビーの深い染色を施し、フロント部分にはアメカジでも多用されるダックハンター・カモフラージュを採用しています。

元々、1940年代にアメリカ軍にて採用された柄でしたか、戦争の際に不向きな事が分かり余剰品を鴨猟の愛好家たちが好んで着ていたことからダックハンター・カモフラージュと呼ばれるようになりました。

DRIES VAN NOTEN ジャケット その他

そんなミリタリー・ワークに使われているダックハンター・カモフラージュをトラッドなジャケットに落とし込んでいます。

DRIES VAN NOTEN ジャケット その他

ブランドが得意とするプリント技術を使い、リネンというムラが出やすい素材に対して正確にプリントしているのもDRIES VAN NOTENならではの一着です。

いかがでしたか。

他にもおすすめのライトアウターは多数ございます!

是非、店頭にてご覧ください。

みなさまのご来店、心よりお待ちしています。