【Rick Owens】孤高のモードブランド

みなさま、こんにちは。

なんばパークス店、橋本です。

新たな秋冬物が入荷するこの時期に目を惹くアイテムが入荷しました!

なんばパークス店には、早くも3点目となるこのブランドのジャケット。

ライダースのなかでは右に出るものはいないのではないでしょうか。

前置きは置いておいて、紹介させていただきます。

Rick Owens ライダース その他

Rick Owens ライダース その他

Rick Owens(リックオーエンス)/¥47,500(税込)/サイズ 46(M位)

オンラインショップで見る

柔らかさに特徴のある、ラムレザーを使ったスリムシルエットのフーデットライダースジャケット。

シボ革の為、スレなどが目立ちずらくガシガシ着ていただけるのは嬉しいですよね。

ここまでは他のライダースジャケットとあまり変わりはないのですが、Rick Owensの特徴はここからです。

サイズがM位の中でもかなりスリムフィットなRick Owens。

Rick Owens ライダース

こんな洋服誰が着れるのか。と考えますが、Rick Owensはカルト的なファンが多く、Rick教と言われるコアなファンが多いです。

コレクション会場では、独特な雰囲気を漂わせており、スナップの的になる素敵な方々が多くいらっしゃいます。

その方々はとても鍛え抜かれた体型をされており、Rick Owensを着るためにトレーニングをされている方も多いのだとか。

実際にRick Owensのデザイナーの方もトレーニングを行い、インスタグラムなどでトレーニング動画を上げているのも話題となりました。

努力をしたうえでやっと着ることができる。着る喜びがある。そんなことを体感させてくれるブランドでもあります。

ただ、元々細身の方は着ていただけますので、トレーニングをせずとも羽織っていただきたいです。笑

Rick Owens ライダース その他

身幅や袖は細身でありますが、袖には脇下からかけて多面体構築が施されており、肩回りの可動域の自由をパターンで構築しています。

Rick Owens ライダース その他

Rick Owens ライダース その他

フロント部分は、ダブルライダースのパターン+フーディドッキングされているので、モード×ストリートのRick Owensならではのデザインに昇華されています。

一度、着用していただければ魅力が伝わりますので、店頭・取り寄せをしてみてください!

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。