【Supreme】名作へのオマージュ

みなさん、こんにちは。
RAGTAGなんばパークス店の中村です。

今回は人気ブランド「Supreme」よりご紹介させていただきます。

Supremeには様々な魅力があります。
ルックやロゴのかっこ良さ。
他ジャンルや国の文化やアートとファッションを結びつける事。
などなど。

そして中でもコアなファンに人気なのは、過去のヴィンテージアイテムや名作をデザインソースに使い現代風にアレンジしてデザインする点です。

IMG_6285.JPG

IMG_6318.JPG

Supreme/¥37,200(税込)/サイズ:L オンラインショップで見る

ご紹介させていただくのは老舗アウトドアブランドである「Patagonia」(パタゴニア)の名作、「グリセード」と呼ばれるリバーシブル仕様のフリースブルゾンをサンプリングし、2017年秋冬にリリースされたアイテムです。



patagoniaでは現在製造中止となっているモデルで、
ハーフジップのプルオーバータイプとフルジップタイプの2種類の型がメインで製造されていました。
今回サンプリングしたのは製造数の少ないフルジップタイプ。



実は、90年代ではレトロフリースシリーズと肩を並べるほどの人気モデルでした。
90年代ブームが続く昨今では、当時物価格が高騰しカラーリングによってはかなりの高額で取引されており、中々手に入れることも難しいです。



Supremeからは複数回にわたりマイナーチェンジを施しリリースされており、プルオーバータイプもリリースされており、どれも発売当日に即完売でした。

IMG_6280.JPG


毛足の長いパイルを使いながらも、男らしくルードな雰囲気に仕上げてくれるレオパード柄を採用する所に、ブランドらしさを感じます。

IMG_6277.JPG

裏面のナイロンとポケット周りのパイピングには、強度に長けたリップストップナイロンを採用、裏面のナイロンは全体を発色の良いワントーンでまとめシンプルに。
コートのインナーなどに使うなど、昨今のレイヤードスタイルにも落とし込むことが出来ます。



フロントの合わせ部分は、ワークウェアにみられるディティールの1つで強度を高める為のステッチ、

IMG_6282.JPG

コントラストの聞いたカラーリングのBOXLOGOなど、細部までこだわりを感じさせる逸品です。

是非店頭にてお試しください。
みなさまのご来店心よりお待ちしております。