【sacai×A.P.C】ハイブリットデニム

みなさん、こんにちは。
RAGTAGなんばパークス店の中村です。

今回は今月にリリースされ注目を浴びた話題のコラボレーションのご紹介です。

日本を代表する人気ブランド「sacai(サカイ)」と

デニムに定評のあるフランスカジュアルブランド「A.P.C(アーペーセー)」
のコラボレーションのアイテムです。

ご紹介させていただくのは2019年にリリースされたアイテムです。

sacai×A.P.C デニム

sacai×A.P.C/¥37,200(税込)/サイズ:3(L位)

こちらは当時の2019年にデザイナーの阿部千登勢さんが
ヨーロッパ、アジア、アメリカの
主要都市を周遊するポップアップツアー「Hello sacai」の開催を発表しました。
その際今回の「A.P.C」や「NIKE]などの合計9ブランドとのコラボレーションアイテムを
生産しました。その時の1つとなります。

sacai×A.P.C デニム その他

生産数は50本限定。
デザインの特徴は正に「ハイブリット」
sacaiを表現する際に必ず目にするパワーワードです。

従来から存在する洋服のデザインソースである「ミリタリー」を
独自の解釈で、毎シーズン飽きのこない、
どこか新鮮な切り口で絶妙にデザインされた洋服は、現在ではレディースだけに留まることなく
メンズライン人気の急上昇は目を見張るものがあります。こちらはそのメンズラインのアイテムです。

sacai×A.P.C デニム その他

ベースにはA.P.Cで用いられているオリジナルファブリックを使用。
こちら実は日本製のオリジナル生地なんです。
世界屈指のデニムメーカーとして有名な「カイハラ」との共同制作で作られ、
オールドのリーバイスを生産していた織機を採用しています。
その為、今後の経年変化はヴィンテージさながらの風合いに育てる事が可能です。
そして生産の際にシルエットの崩れを防止するために加工を施しており、洗濯してもねじれを最小限にとどめる事ができるのも嬉しいポイントです。

sacai×A.P.C デニム その他

大胆にドッキングしたのは、ミリタリーで良く「MA-1」に持ちいられる耐久性に強く、程よい光沢感が特徴のナイロンを採用し、
上手くストリートの流行を取り入れたジョガーパンツ風に再構築しています。
ウエストのドローコードなんかも、タックインした際にアクセントに。

sacai×A.P.C デニム その他

裏面には、セルビッチ仕様の為あえてミミは残し、シルエットもデザインルーツを連想させる流行りに寄せない野暮ったさを残しています。

sacai×A.P.C デニム その他

バックパッチは今回のコラボレーションの特別仕様。 
こういう遊び心もグッときます。

気負いせずデイリーユースにバッチリな特別感あるアイテムです。
色落ちも少なく、これから育てていける状態です。

RAGTAGでは過去の名作にも出会えることができます。
流行に左右されずに愛用できる1本。是非店頭にてお試しください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。