【ENFOLD】シルエットを追究

こんにちは
ラグタグなんばパークス店の徳山です。

いつもショップブログをご覧いただきありがとうございます。

先週までの過ごしやすい気温は終わり、
また真冬並みの寒さが続いていますね。

冬は大好きな季節ですが、毎朝起きるのがつらいのが最近の悩みです。
どうしても朝の準備が億劫になって、結局時間が無くなりバタバタしてしまいます。


そんな時にオススメなのがワンピース!
ニットやカットソーなどとレイヤードができるキャミソールタイプのワンピースは
今の時期はもちろん、暖かい時期にも使える万能アイテムなんです。


なにより、サッと合わせるだけでもおしゃれに着こなせてしまうので
私も何着か持っています。


今回は、そんなおすすめのキャミソールワンピースをご紹介いたします。


IMG_6926.JPG


ENFOLD/¥11,400(税込)/サイズ 38(M位) オンラインショップで見る
IMG_6936.JPG



ブログでも何回かご紹介させていただいてる【ENFOLD(エンフォルド)】のワンピース。

シンプルながらも、計算されたデザインやディティールが
幅広い年齢層に人気のブランドですが、
魅力は何と言っても着た時のシルエットにあります。


ブランドのコンセプトが「HIDDEN BEAUTY(隠された美)」であるように
体型をただカバーする、のではなく、あえて隠すことでより、シルエットを美しく見せてくれる、そんなお洋服が多いんです。

IMG_6940.JPG


こちらも、身幅を大きくゆったりめにとったサイズ感で
ぱっと見だと、なんだかメリハリがなく、寸胴な印象に見えますよね。

ですが、生地にほんの少し硬さを加えることで
ハリが生まれ、着る人の体のラインに応じて、メリハリをプラスしてくれます。


IMG_6923.JPG


またサイドについた大きめのポケットが、目線を引くことで
全体的なバランスを整え、アクセントになるんです。

少し低めの位置で設置されており、
気になる腰やヒップ回りをカバーしてくれます。


IMG_6924.JPG


また胸の位置もだいぶゆとりを持たせることで、
着た時に隙間が生まれ、華奢な印象にしてくれます。

中に地厚なセーターやスウェットを重ねても
もたつかずすっきりと見せてくれるのは嬉しいポイントですよね。

春先には色物のインナーと合わせた春らしい着こなしも。
合わせやすい濃紺は幅広いコーデで合わせていただけます。


いかがでしたでしょうか?
シンプルながらもシルエットにこだわったお洋服は、長く愛用していただけます。

ぜひみなさんも取り入れてみてくださいね。