【AKIRANAKA】鮮やかピンクで気分もハッピー!

こんにちは
ラグタグなんばパークス店の徳山です。

いつもショップブログをご覧いただきありがとうございます。

暖かくなる日も増え、春の到来を喜びつつも
今年はとくに花粉がひどく、目薬とティッシュが手放せません。

なかなかお出掛けも難しいですが、こんな時こそ気分の上がるお洋服を着て
テンションを上げていきたいですよね。

今回はそんな春にピッタリの「ピンク」のアイテムをご紹介いたします。

IMG_7495.JPG

AKIRA NAKA/¥18,400(税込)/サイズ 1(S位) オンラインショップで見る

IMG_7487.JPG

2007年にスタートした日本発のブランド。
2009年に今のブランド名「AKIRA NAKA」に改め、コレクションデビューを果たします。

デザイナーは中 章(なか あきら)氏で、名門アントワープ王立芸術アカデミー出身です。

ブランドコンセプトを「デイリーにプレタをまとう」としており、
ラグジュアリーなデザインながらも、手ごろな価格設定で日常でも着やすいお洋服を目指しています。

ニットデザイナーに師事していたこともありニットは定番人気のアイテムですが、
豊富なテキスタイルやテクスチャーと洗練されたカッティングが魅力のブランドです。

IMG_7493.JPG

今回ご紹介するのは2020年のリゾートコレクションのスカート。
ユニークなパネルの切り替えと、大胆なスリットが特徴的なデザインです。

IMG_7491.JPGIMG_7492.JPG

とろみのあるジョーゼットを使用することで、歩いた時の裾が揺れ
スリットから除くレッグラインは女性らしい抜け感を演出してくれます。

ラグジュアリーな雰囲気はありながらも、日常着としても使えそうなところが良いですよね。
また何と言っても、鮮やかなピンク色がより女性らしい印象に。

IMG_7489.JPGIMG_7490.JPG


バッグ部分は、ダーツを入れることで腰からのシルエットはボリュームが出過ぎず、
裾口が少し広がるマーメイドラインで後ろからのラインも美しく見せてくれます。

IMG_7486.JPG

IMG_7494.JPG

フロントのウエストボタンが更にアクセントに。
ヒールのあるパンプスやきれいめブラウスととことん女性らしい着こなしにするのはもちろん
敢えてハイカットのスニーカーにスウェットを合わせてカジュアルダウンさせていただくのもおすすめです。

揺れ感が楽しめるのできっとおでかけも楽しくなること間違いないしの1点です。
是非店頭にてお試しください。