【COMOLI】袖を通して初めて映える服。



みなさま、こんにちは。


RAGTAG名古屋パルコ店の中川です。




袖丈がなかなか落ち着かない季節がやってきそうですね。


店頭にておすすめを探したところ、


今回はたまたま店頭に私自身が愛用しているデニムが入ってきていたので
ぜひともご紹介させていただきたくPCに向き合っております。




一点目はシャツからです。

COMOLI シャツ 正面
COMOLI シャツ 背面
COMOLI シャツ カラー

COMOLI/¥27,800(税込)/サイズ2(M位)
オンラインショップで見る



やっぱりこの時期ぐらいからシャツほしくなりませんか。


定番のコモリシャツと呼ばれるシャツです。



とても番手の細い糸を使っているのですが、一般的には細い糸は
ドレスシャツなどに用いられたりします。


そこで高品質な日常着を提案する小森さんだからこそ、その細い糸をブロード生地と組み合わせることで
品の良い大人におすすめできるカジュアルが生まれています。



気持ち小ぶりな襟元にシンプルが好きなデザイナーの内側が垣間見えているような気がします。





二点目は例のデニムです。

COMOLI デニム 正面
COMOLI デニム 背面


COMOLI/¥33,000(税込)/サイズ1(S位)
オンラインショップで見る


ベルテッドデニムパンツです。



シルエットはミリタリーのオーバーパンツ。

COMOLI デニム アップ


めんどくさがりの私にはもってこいのベルト付きなんです。



そしてなんといっても柔らかいんです。

毛足の長いデニムという感じでしょうか。



履くほどに馴染んでくれる経年変化を楽しむことのできるパンツです。


デザイナーの小森さんと長谷川昭雄さんが対談していたのですが、
その時、小森さんは「僕の作る服は、トルソー映え、ハンガー映えはしないです。
あとは着てても止まっていたらあんまりで、動いて初めてよく見える。」

とおっしゃっていました。



履いてみてください。動いてみてください。
やはり袖を通してこそお洋服です。




最後に私物のCOMOLIのデニムを着てみました。



COMOLI デニム 着画



トップスはラルフローレン、靴はクラークスで合わせています。

とことんベーシックなアイテムと合わせることができるので、大人な気分になれます。



ぜひ店頭でお話しましょう。


オンラインショップで気になるアイテムを見つけたら、RAGTAG名古屋パルコ店でご試着してみませんか?

一度に三点までお取り寄せ可能で、気になるサイズ感や色味、状態等をご確認、ご検討していただくことができます。

(店頭到着までに35日お時間をいただいております。)

詳細はこちら

ぜひ、ご活用くださいませ。