【toogood】どう着ますか?

こんにちは。RAGTAG日本橋髙島屋店の関口です。

今回ご紹介するのはこちら。

IMG_0749.JPG

toogood/¥92,800(税込)/サイズ4(XL位) オンラインショップで見る

IMG_0752.JPG

アイテム名は、【THE TAILOR JACKET】

toogoodと言えば、フォトグラファージャケットや、メタルワーカージャケットの印象が強いと思います。

こちらは名称通り、ディティールは一般的なテーラードジャケット。

と言いたいところですが、

IMG_0751.JPG

かなりエッジが効いてました。

正直コーディネートにかなり頭を悩ませるデザインです。

どんな心境でtoogood姉妹は制作にあたっていたのでしょうか。

着れるものなら着てみなさいと言わんばかりのジャケットですが、

個人的には、着丈が長めのシャツをレイヤードしたら素敵なんじゃないかと。

特にグランパシャツなんかは、ユーロな雰囲気に仕上がると思います。

IMG_0750.JPG

独特なファブリックの正体は和紙。

和紙の魅力は見た目の美しさや手触りなど様々ですが、最大の特徴は耐久性。

和紙は1000年以上も保存が可能と言われており、文化財の修復なんかにも使われています。

はっきり申し上げると、汎用性は高いアイテムとは言えません。

その分、着こなせた時の高揚感は凄まじいと思います。

コーディネートに自信がある方々、是非お待ちしております!