落ち着いたら、旅行にでも行きたい

こんにちは、RAGTAG Onlineの角崎です。

みなさん、「中止・延期」になっているでしょうか。

私は行きたかった美術館の展示が中止になってしまい、がっくりきているところです。

不要不急の外出は控えて、なるべく自宅で過ごす休日が続いています。

けれどもいつまでもくさってはいられません。自宅で楽しいことを考えましょう。

たとえば、「落ち着いたら、旅行にでも行きたいね」なんてことを。(旅行について考えるのはとても楽しいので)。

そこで本日は、"旅行に着ていきたいアイテム"というテーマで2点ご紹介いたします。

まずはこちら。

IMG_1401.JPG

メンズ DESCENTE ¥10,287(税込) / サイズ:M オンラインショップで見る

こちらはDESCENTEの中でもAURALEEのデザイナー岩井良太氏とコラボレートした

DESCENTE PAUSEというラインの"PACKABLE JACKET"になります。

IMG_1403.JPG

伸縮性と撥水性を兼ね備えたAIRYTRANSFERという素材を使用しており、

動きやすく、多少の雨ならはじいてくれる、まさに旅行向きなジャケットです。

内側のポケットにコンパクトに収納できるため、「旅は荷物少なく行きたい派」の方にもってこい。

IMG_1402.JPG

レーザーカット仕様のポケットフラップ。

IMG_1405.JPG

袖口は熱接着加工。

"ほつれる"というトラブルを無くしつつ、よりコンパクトに畳める仕様となっています。

春夏の旅行はTシャツにこのジャケットでも十分そう。

少し肌寒いかなというタイミングでの羽織りとしても活躍します。

もう一枚はこちら。

IMG_1394.JPG

メンズ COMOLI ¥11,400 / サイズ:1 オンラインショップで見る

COMOLIのスタンダードなコットンシャツです。

なぜここでCOMOLIを出すかというと、

COMOLIのデザイナー小森さんの服を作るときの思考ベースには"旅"があり、

気軽にどこへでも行けるようなモノをという想いがあるからです。

IMG_1395.JPG

こちらのシャツで言いますと、"シワが味になる"という点が特に旅向きだと思います。

長距離の移動では座りっぱなしの状態が長く続き、張り切って着ていった洋服にシワが!ということもありえる話。

その点コモリのシャツはシワがついても、この上品さを保ったまま味が増していきます。

まさに、気軽にどこへでも行ける洋服ではないでしょうか。

IMG_1397.JPG

またコモリのアイテムはどれもゆったりしたシルエットなため、

旅先でおしゃれをしつつもリラックスしたスタイルで過ごすことが出来ます。

実際私も冬の帰省にコモリのシャツを着ていきましたが、移動中も滞在中もとても過ごしやすかったです。

さらに個人的には、どんな場所にも合うという点も旅に向いている洋服だなと感じました。

"今度の旅行に着ていく服"があると、旅程を決めるのもさらに楽しくなると思います。

是非チェックしてみてください。