【R JUBELEE】ワンマイルウェアのすすめ

こんにちは。RAGTAG Onlineの大江です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

突然ですがみなさんは、「ワンマイルウェア」という言葉をご存知でしょうか?


少し前より、使われるようになっていましたが、

1マイル=約1.6kmぐらいの範囲で着られるホームウェアとタウンウェアの中間的な服、そういった意味があります。

家での時間が増える中で、快適な着心地はもちろん、

ちょっとしたお買いものなどのお出かけや話題のテレビ電話にも恥ずかしくない、そんなお洋服選びなら、毎日楽しめますよね。

ご紹介するアイテムはこちら。

11F8F003-C63A-4DA5-A00C-74736D404BAA.JPG

ウィメンズ R JUBILEE/¥9,200(税込)/サイズ:S オンラインショップで見る

【R JUBILEE】アールジュビリー

元Ray BEAMSビームスのディレクターをしていた、現在フリーランスで活躍する濱中鮎子さんがディレクションを手掛けるブランド。

カットソーをメインにしたラインナップを展開し、日常で使えるちょっとくだけたデザインや、

古着のような少しメンズの要素を感じる素材で、こなれたスタイルがかなうアイテムが豊富です。

そんなコレクションの背景には、REMI RELIEFの生産網を活用している。というのも大きなポイントで、

自社工場で生産を行っている為、糸から作りあげ、染色、加工の細かい部分までこだわりを持ってつくられたアイテムは、

デザインとコスパが本当に優れているブランドだなと、個人的に注目しているブランドのひとつです。

EASE6684.JPG

こちらのアイテムは、表面に粒のような糸をあえて残したネップ生地を使用したワンピース。

透け感がない、少し厚手なカットソーの生地を使用していますが、程よい密度で編まれた生地で、柔らかさが魅力です。

SGEQ3964.JPG

バックが大きく開いたデザインコンシャスなディティールが1番のポイントなのですが、

ストラップで留められる仕様になっており、身幅たっぷりの生地が、ドレープを生み出します。

SGRT5610.JPG

サイドには、スリットポケットがついています。

ワンピースには、デザインや素材の都合上、ポケットがないものも多いですが、

携帯やミニ財布など、ちょっとしたお出かけにポケットがあると、助かりますよね。

VAWA6601.JPG

自宅での生活やお仕事に、リラックスできつつおしゃれも楽しめる、ワンマイルウェア。

ぜひこの機会に、少しずつ増やしてみるのはいかがでしょうか?

RAGTAG Onlineには、さまざまコンテンツやたくさんの商品をご用意しております。

(今ならセールも実施中です)

ぜひご覧ください。