主役になるベースボールシャツ【MARNI】

こんにちは。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日ご紹介するのは、夏の主役、4番・エースを任せられるアイテムです!

IMG_7876.JPG

IMG_7879.JPG

ベースボールシャツ:MARNI/¥64,400(税込)/サイズ:46 オンラインショップで見る

ストリートブランドを筆頭に多くのブランドからもファッションアイテムとしてリリースされているベースボールシャツです。

一般的には、オーバーサイズでの展開が多いかと思われますが、【MARNI】のベースボールシャツはすっきりとしたシルエットと、そのデザインによって遊び心のあるモードアイテムへと昇華させています。

5種類の生地を組み合わせて構成されており、柄、チェック、ボーダーと、普通であれば収集がつかなくなってしまいそうなパーツですが、こんなにもまとまりを持って一つの服を構成しているところに魅力を感じます。

IMG_7877.JPG

メインのボディとなる前身頃の生地はポリエステル100%で、ベースボールシャツらしさに忠実に。

肩のチェックの生地はメッシュになっており、熱がこもらないようになっています。

IMG_7881.JPG

後ろ見頃は綿100%のブロードに近いシャツ生地を使用。こちらも熱のこもりやすい背中なので、生地にも配慮がなされています。

IMG_7883.JPG

脇下から側面のボーダーのリブ部分は、伸縮性を持たせることで動きやすさをアシストしています。

IMG_7878.JPG

さらに、第2ボタン部分はマジックテープ仕様になっており、インナーへのアクセスの配慮までされているんです。

見た目だけでない、こういった機能面も暑い夏に着る服には備わっているとありがたいですね。

これぞ投打に優れた4番・エースです。

いかがでしたか?

MARNIのTシャツもこちらのブログにて紹介しております!

そのほかにもたくさんのアイテムをオンラインショップでご用意しておりますのでぜひご覧ください。