コンパクトウォレット【DIGAWEL】

こんにちは。

RAGTAG Onlineの川手です。

みなさんはどのようなお財布を使っていますか?

「ミニマリスト」という言葉が一世を風靡したように、最近では持ち物は最低限がトレンド。

サコッシュやウエストバックなど小さめバックを身に着ける人が増えている今、お財布もコンパクトにしている方も多いのではないでしょうか。

コンパクトなお財布に変えたいけど小さすぎるのは嫌だし、でもトレンドにのっかりたい!

そんな欲張りな方にもぴったりのお財布がございます。

それがこちら。

IMG_9333.JPG

DIGAWEL/¥14,800 (税込) /オンラインショップで見る

ブランド定番であり人気の高いギャルソンパース。

パリのギャルソンウェイター)がレジ代わりに持っている財布をモチーフに作られた財布です。

黒のようにみえますがこちらは濃紺カラー。ステッチが同色寄りの青でさりげないアクセントに。

IMG_9307.JPG

素材はブライドルレザーを使用。
馬具などにも使われるほどの堅牢なレザーは耐久性に優れており更には使い込むほどに美しい光沢のでる艶が特徴。

徐々に馴染み艶が出ていく経年変化を楽しめます。

IMG_9330.JPG

なんだか白っぽい粉が汚いな、そんなことをお考えのあなた。

この白い粉はブライドルレザーの証であるロウ「ブルーム」ですのでご安心を。

イギリスで1000年以上前から続く伝統的な製法で、革に何度もロウを塗りこむことで繊維を引き締めます。

使用していく中でロウは自然と取れていききれいな光沢のある表情へと変化していきます。

IMG_9319.JPG

内側はジャバラの作りになっており、コンパクトでありながらも収納力もしっかりした作りです。

中央にコインケースと前面と背面に紙幣やカードの入るポケットが3箇所あります。しっかり開くので取り出しやすいのも嬉しいポイント。

IMG_9322.JPG

スナップボタンを開いた前面部分にはカード系の収納スペースが2箇所あります。

交通系ICカードを入れれば財布兼定期入れとしても使えます。

IMG_9334.JPG

見た目がシンプルで角の丸みがコロンとした雰囲気がかわいらしさもあるギャルソンパース。

片手でも持ちやすいちょうどいい大きさでありながら見た目以上の収納力。

欲張りな方も納得のいくお財布ではないでしょうか。

その他のお財布も随時更新中です。

ぜひご覧になってください。