春先おすすめの存在感のあるデニムジャケット【TOGA ODDS&END】




いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

渋谷店の杉本です。

2月に入り、寒い冬の季節も終わりに近づいてきました。
様々なブランドも春夏のコレクションを発売し始め、渋谷店でも春物のアイテムの展開を開始しはじめました!まだ寒い時期は続きますが、春先のアイテムをお探しの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

本日は春先におすすめのこちらのアイテムを紹介させていただきます。

TOGA ODDS&END(トーガ オッズ&エンズ)はアーティストとのコラボレーションの提案や古着のリメイクなどを行うTOGAの新ラインとして2010年3月から本格活動をスタートした。ブランド名の"ODDS & ENDS"とは、"端から端まで"や"半端物やガラクタ物"という意味。ブランドコンセプトは、「リ・マスプロダクト」。ゴミ化するマスプロダクト(大量生産システムによって作られた既存の製品)にTOGA のクリエイティヴィティ、デザインを加えて、新しい価値を見出したアイテムが特徴です。

toga odds&endsのサムネイル画像

TOGA ODDS&END/¥7,000(税込)/サイズ: オンラインショップで見る


富士山に虎、踊り子といった、日本ならではのイメージソースを落とし込んだデニムジャケット。
他のブランドにはないようなTOGAらしい独特な雰囲気の個性溢れるスタイルを演出してくれます。

TOGA ODDS&ENDのサムネイル画像

デニムでは珍しくデザインが刺繍ではなくプリントで施されているので、他のデニムアイテムと違いを出すことができます。



シルエットは全体的にゆとりのあるボックスシルエットかつ生地感も程よく厚みのあるのでシャツ感覚からブルゾンの用途での着用まで様々なスタイリングに合わせることができます。

ベーシックなTシャツやシャツにさらりと羽織りたい1着です。

まだまだ寒い日は続きますが、存在感のあるTOGA ODDS&ENDのデニムジャケットで春を先取りしてみてはいかがでしょうか。