【渋谷店】いよいよスタート!『RAGTAG100 POP UP SELECTED BY 三田真一』

こんにちは!


渋谷店の石原です。


梅雨なのかどうなのかなんとも微妙な天気...なんだかどんよりしてしまいそうです。


そんな気分を吹き飛ばしてくれるHOTなPOPUPがいよいよスタート!


RAGTAG渋谷店では6月17日から『RAGTAG100 POP UP SELECTED BY 三田真一』を開催いたします!


毎回ゲストセレクターとしてスタイリストやファッション好きのクリエイターを招聘し、それぞれが設定したテーマのもと、常時約30万点に及ぶRAGTAGの膨大な在庫の中から100着をセレクト。期間限定の店頭ポップアップと一部オンラインでも販売いたします。

スタイリストやファッションピープルをゲストセレクターにお迎えして2021 年春から開催している「RAGTAG100」。Vol.05 には人気スタイリストの三田真一さんに参加いただきます。

ファッションメディア、ミュージシャンやタレントのスタイリング、広告などにとどまらず、映画やドラマの衣装制作、さらにはスニーカーを解体してアート作品を生み出すなど、スタイリストという仕事の枠を広げ続けている三田さん。

この春には自身がディレクションする新ブランド[I Need You Baby ( アイ ニーヂューベイベー)]もスタートされています。今回は三田真一さん独自の目線でこの企画用に100 着を選んでいただきました。



開催に先立って今回はセレクトしたアイテムの中でも特にこれからの季節におすすめのものをご紹介させていただきます!



まずはこちら

SUNSEA カットソー


SUNSEA/¥9,200/サイズ2(M位)


【SUNSEA】2008年にデザイナーの米山忠義、周子夫妻によって設立された日本のブランド。「NEW VISION」をコンセプトとして掲げており、シンプルな中にも一癖あるディテールで一目見ればSUNSEAだとわかるようなデザインが特徴です。


こちらのTシャツは左わきの大きなポケットが特徴的。他のポケットTとは一線を画すその大きさ、存在感。


SUNSEA カットソー


夏は手ぶら派の方はたまらないのではないでしょうか。


SUNSEA カットソー

またフロントだけではなく両サイドにも隠れポケットがあり収納力も申し分ありません。


生地はハリとコシのあるキャンバス地のような生地感で通気性も良く暑い日でもバッチリ着ていただけます。


黒で厚手なので汗っかきの私でも安心してガシガシ着れそうなところも良いですね。


夏の一枚着に是非。


そしてSUNSEAからもう一着Tシャツのご紹介です。

SUNSEA カットソーのサムネイル画像


SUNSEA/¥9,200/サイズ2(M位)



こちらはネイビーでポケットが2つ付いたタイプ。

SUNSEA カットソーのサムネイル画像

ポケットの数は2倍ですが広さは先ほどのモノの半分くらいなので収納力として同じくらいです。


お伝えしたいのがなんといってもこの生地感。サマーウール95%とポリウレタン5%のさらさらした生地で肌にべたつかず、風を受ければふわりと広がりを見せてくれます。


SUNSEA カットソーのサムネイル画像


落ち着いたネイビーの色味と他にはない両胸のポケットが落ち着き払った感じと遊び心を同時に感じさせてくれる、冒険したい大人のための一着、といったところでしょうか。


ともかく、どちらもイチオシです。




今回のPOPUPではSUNSEAやCOMOLIなど定番のモノからCOMME des GARCONSやMaison Margielaなどデザイナーの個性が光るブランドまで幅広く揃っており、どれも三田さんの思いの詰まった一品ものになっています!


三田さんのことをご存じの方もそうでない方も楽しんでいただけるようなラインナップになっているので期間中にぜひお越しください!


6月17日から10日間の開催になっておりますので気になる方は是非お早めに!


スタッフ一同みなさまのご来店心よりお待ちしております。