【Wave of Sand】の変芸自在なデイリーウェア

こんにちは!渋谷店の宇野です。

あっという間に4月になりましたね。

新シーズンへの一歩として、イチオシのアイテムを見つけたので紹介させてください。

さて、今回紹介するアイテムは、Wave of SandのGIGI JERSEYです。

wave of sand というブランドも簡単に説明すると、

KOZABUROのデザイナーである赤坂公三郎氏が幼少期から続けていた

空手「着」を着想元にスタートした、新たなユーティリティウェアのレーベル

です。
image0.jpeg 宇野.jpeg 

Wave of Sand/¥10,400(税込)/サイズ F オンラインショップで見る

生地はコットン100%です鬼(オニ)裏毛の太番手を用いて、

名前の鬼とは裏腹に肌触りがとても良く伸縮性があります。

度詰めなスウェット生地なので強度もバッチリです。

image5.jpeg 宇野.jpeg 

シルエットは、やや太めでテーパードになってるので

リラックスして着用できるサイズです。

股部分はマチが入っているので、

可動域を広げよりアクティブに動きやすい作りになってます。

image1.jpeg 宇野.jpeg

ウエストは、共布ベルトで調節が可能です。

フロントで結ぶのも良し、

あえて結ばずにベルトを垂らして使ってもかっこいいと思います。

空手「着」のズボンに帯を通す感覚だと思います。

空手には帯の色で段位が分かれているので、自分が持ってる色のあるベルトを

使って変化をつけるのも楽しいと思います。

image4.jpeg 宇野.jpeg

裾はドローコードが付いているので自分好みにアレンジができます。

そのままの裾の長さを生かして履くのも良いですし、

ブーツなどと合わせて足首より上の位置で

ドローコードで絞ってブーツインスタイルにするのも良いと思います。

裾部分を溜めて履くとより立体感がでて動きのあるスタイリングになります。

着る人によって、どのような姿にでもカスタマイズできる可能性を

このアイテムは持っていると思います。

みなさま、こちらのアイテムいかがだったでしょうか。

皆様のご来店お待ちしております。