【CASA FLINE】サステナブルなブランド

こんにちは!
渋谷店の久世です。


本日は個人的に前々から注目していたブランド、【CASA FLINE】のワンピースをご紹介します!

CASA FLINE ワンピース その他

CASA FLINE/¥20,600(税込)/サイズ:01


CASA FLINEは2018年から始まったまだ新しいブランドです。

109の販売員を経て、デザイナー経験を積まれた石井 瑛真さんがデザインを務められています。

大人の女性をターゲットにした自然と調和するモードなファッションをコンセプトに、都会の感度を持ったサステナブルを提案するセレクトショップのオリジナルブランドです。

表参道に路面店がありますが、伊勢丹のリスタイルやSTUDIOSなどの人気セレクトショップでも取り扱いがあり、ここ最近は特にサステナブルなアイテムで注目を集めています!

オーガニックやクラフトマンシップを持ったファブリック、環境に配慮されたサステナブルなものに拘ってデザインをされたアイテム達はどれもてとも素敵です。



そんな拘りを詰め込んだのがこちらのワンピース!

なんと言っても、シルエットがとても美しいです。

ハイウエストの切り替えしとコルセットデザインがスタイルアップさせてくれ、着痩せ効果も抜群!

CASA FLINE ワンピース その他

サイドに隠れている細かいプリーツが動くたびに広がり、女性らしさをプラス。

全体に華やかな印象に仕上げてくれます!

CASA FLINE ワンピース その他

CASA FLINE ワンピース その他

取り外しが可能なアシンメトリーストラップは流行りのワンショルダーでコーディネートのアクセントになります。

CASA FLINE ワンピース その他

後は大きめのシルバージップでバックスタイルも完璧!



もちろん、ギャザーはストレッチが効いていて着脱しやすい仕様です。

CASA FLINE ワンピース その他


日本が世界に誇る岡山でデニム生地にし、中国の職人さんが立体的に縫い上げました。

この岡山の工場自体も環境に配慮し、染色や整理加工時に出る排水を綺麗な水にし、周辺の田畑に農業用途として利用されているそうです。

環境に配慮する徹底ぶりがブランドの人気でもありますね!


程よい厚みでハリのある生地ですが、柔らかく、とても着心地もとても良いです。

Tシャツなどのカットソーに合わせてコーディネートするのがこの夏のおすすめです!

CASA FLINE ワンピース その他



今季は特に環境問題に配慮されたブランドがとても注目されていますね!


コンビニなどもレジ袋有料化になり、私自身、エコバックを持ち歩く機会が増えました。

この様な環境問題にとても配慮されているブランドを身に纏ったり今の自分が出来る事をやっていると、自分の価値も高めてくれる様な気もします!

これから洋服を買う時はデザインや価格の他に、サステナブルかどうかも洋服を選ぶポイントになりそうです。

この様な世の中だからこそ自分が出来るサステナブルを取り入れていきたいですね!


ぜひオンラインショップや店頭でご覧ください!