【RECOMMEND CDG】タータンチェックワンピース

こんにちは!

渋谷店の久世です。


夜になると風が涼しく、過ごしやすい気温になってきましたね!

これでやっとウールの秋物が着れる!と気持ちはウキウキです。


渋谷店にはとってもかわいいワンピースが入荷しております。

COMME des GARCONS ワンピース

COMME des GARCONS/¥57,700(税込)/サイズ XS/オンラインショップで見る


この可愛いタータンチェック!

ぱっと見た印象はガーリーなデザインですが、実はメッセージ性がとても高いアイテムなんです。
COMME des GARCONS ワンピース

2019年のコレクションは【洋服らしくない洋服】がコレクションのテーマでもありました。

柔らかなメッシュ生地にスタッズを合わせたり、まるで正反対のデザインを組み合わせるようなディテールが多く使用されていたのが印象的です。

COMME des GARCONS ワンピース

このワンピースも、ボディラインは体に添っているのに、ショルダーだけえぐれた様に張った正反対のデザイン。

反骨精神のように社会やファッション界に洋服なのに『新しい何か』を伝えるような力強さを感じました。

新しい物を生み続けるデザイナーの川久保さんらしい表現だと思いました。


そして、ショルダーの強いデザインとはまた対称的に細かいフリルのデティールがとても可愛らしいです。
COMME des GARCONS ワンピース

よく見ると象形画のようなデザインも !

これも人とのつながりや今までやってきた事など意味するものが深く感じますね。
COMME des GARCONS ワンピース

フリルは後ろまで贅沢に入ってるのでバックスタイルも完璧です!

COMME des GARCONS ワンピース

もうちょっと涼しくなったらブーツに合わせたりして、1枚で着たいアイテムですね!


まだまだこの季節から着れるワンピースも沢山入荷しています。

ぜひ、店頭やオンラインショップでチェックしてください!