【OLIVER PEOPLES,EYEVAN】印象を変えてくれるアイテム


こんにちは!


渋谷店の久世です。


私と言えばメガネ!

自分でそう思っているだけかもしれませんが...笑


昔から視力が悪くてドライアイになってからはずっと眼鏡生活です。

なので洋服と同じように気分やコーディネートに合わせて眼鏡を選びたいので集めるようになりました。


今日は私も持っている眼鏡ブランドの中からお店にあるおすすめを2つご紹介致します!

OLIVER PEOPLES メガネ その他


まずは こちらから

EYEVAN メガネ

メガネ:EYEVAN 7285/¥22,400(税込)


細い黒フレームが知的な印象を与えてくれるウェリントン型メガネです。

EYEVAN メガネ

ウェリントン型は正方形に近い四角いレンズとフレームが特徴。

目立ちやすく、アクセサリー感覚で付けていただけます。

EYEVAN メガネ

EYEVANのウェリントンは他ブランドに比べてフレームが細くてすっきりしているので、顔なじみもしやすく、ネックレスやピアスなど他のアクセサリーを合わせてもごちゃごちゃしないのが良いです!


また、ウェリントンと言えば、ジョニーデップが愛用しているメガネでも有名です。

世界のおしゃれな有名人も多くかけているメガネ界の王道型でもあります。


EYEVAN メガネ

ノーズパットも自分のサイズに合わせて調整が出来るので疲れにくく、とてもかけやすいです。

クラシックな雰囲気を出したい時、かっこよく決めたい時におすすめのメガネです。



続いてはこちら


OLIVER PEOPLES メガネ

メガネ:OLIVER PEOPLES/¥15,600(税込)


べっ甲フレームがレトロな印象のボストン型メガネです。

OLIVER PEOPLES メガネ

明るい黄と濃い茶のバランスが絶妙でボリュームのあるデザインです。


べっ甲なので1つ1つ柄の感じが違い、好みのカラーを見つける事が出来るのも良いポイントですね!


私もこの型のメガネを持っていますが、かけやすくてとても気に入っています。

丸顔に合わせやすいボストン型はカジュアルな装いにも合わせやすく重宝しています。


OLIVER PEOPLES メガネ

特に好きなポイントはここ!

ブリッジと言われるフレームを繋いでいる眉間の金具部分。


OLIVER PEOPLES メガネ

良く見ると...とても細かい柄が装飾されています。

この部分が顔の中心にくる事でフレームに奥行きが出て、グッと高級感の溢れる雰囲気に変わります。


ちなみに私がかけているOLIVER PEOPLESのべっ甲メガネはこちら!


OLIVER PEOPLES メガネ

メガネ/OLIVER PEOPLES
※全てスタッフ私物


ブリッジとテンプル部分は黒でより重厚感のあるデザインです。

金具が擦れる事で、黒いカラーが少し剥げてきて浮き出てくる柄もヴィンテージ感があってかっこ良いと思っています!


メガネはかけるだけですぐに印象を変える事が出来るので、イメチェンにはぴったりのアイテムですよね!

ですが、耳の後ろが 痛くなったり、目が疲れやすかったりで普段から付けていないと1日中かけ続けるのはつらい方も多いはずです。


ですが、顔にフィットするメガネは一日中付けていても疲れにくくてとてもかけやすいですよ!


私は今では、体の一部の様になって無くてはならない存在になりました。

OLIVER PEOPLES メガネ


みなさんもぜひ自分の顔にぴったりくるメガネを探しにオンラインショップや店頭にお越しください!

メガネの事なら何でもご相談ください。

いつでもお待ちしております!