【Martine Rose】ゆるっとしたストライプシャツで春夏気分!

みなさん、こんにちは!
原宿店金です。

最近どんどん気温が暖かくなり、やっと春が着た気分になる天気ですね。
まだ夜との寒暖差は続く物の、お昼の格好はだいぶ薄くなっている気がします。

今回はこれからの季節に欠かせないアイテム、ストライプオーバーシャツをご紹介いたします。

IMG_2488.JPG

Martine Rose/¥42,900(税込)/サイズ:M位 オンラインショップで見る

マーティンローズ(MARTINE ROSE)はイギリス・ロンドンのメンズウェアブランドです。ロンドンを拠点として活動し、メンズウェアをメインに展開しているブランドです。

2007年に、アメリカ・ニューヨークで、ブラックプライベートメンバークラブで10枚のシャツのコレクションからスタートしました。

みなさんに馴染があるのは2017年秋冬からの、イタリアのアウトドアウェアブランド「Napapijiri(ナパピリ)」とのコラボレーション「NAPA by MARTINE ROSE(ナパ バイ マーティンローズ)」ではないでしょうか?

IMG_2491.JPG

見た目はゆったりとしたビックシルエットのシャツですが、触ってみるとしっかり厚みのあるコットン素材です。ペーパー並みのパリッとした素材の為、より形が崩れにくく、ボリュームのあるシルエットが演出できます。

デザインはデザイナーのルーツであるサウスロンドンとジャマイカの文化、音楽やレイブ、サブカルチャーからインスピレーションを得ているそうです。

IMG_2489.JPG

全体的にシンプルなデザインですが、左胸に刺繍でブランドロゴと過去のコレクションの記録がされています。

IMG_2492.JPG

MARTINEROSEのサイジングでいえば、極端なオーバーサイズやタイトなスタイルが目立ちます。一見ベーシックなアイテムに感じるものでも着てみるとシルエットの面白さを発見することができます。あえて違和感の強いシルエットを作ることにこだわっているブランドです。

こちらのシャツの後ろには大きいタックがあり、着た時ボリュームを出してくれます。カジュアルながらモードやストリート感も出してくれます。

僕もお気に入りのストライプシャツで春夏気分を出してみました。IMG_2474.JPGIMG_2478.JPGIMG_2480.JPG※全てスタッフ私物

シャツ:GUCCI
流行りの来ない定番ながらジャンル問わずコーディネートが出来るストライプシャツ。もっと暖かくなったら一枚でも楽しめます。

いかがでしたか?

原宿店では他にも魅力的なシャツがたくさん入荷しております。
ぜひ当店でこの春に活躍してくれるお気に入りの一着を一緒にお探ししませんか?

RAGTAG Onlineの商品は、すべて店舗にお取り寄せできることができます。ご希望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、実際に試着をしていただいたり、実物を見てから購入を判断していただくことができます。詳しくはこちら

みなさまのご来店お待ちしております。