【STELLA McCARTNEY×HUNTER】サスティナブルなラバーブーツ

こんにちは!渋谷店の遠藤です。

とうとう梅雨入りが発表されましたね。

ジメジメした空気と雨がとても苦手なのですが、さらに私には毎年この時期になると悩まされることがあります。

そうです。雨の日に履く靴です。

毎年レインブーツが欲しいなと思いつつ、優先順位を考えると普段使いしやすいスニーカーを買ってしまいがち。

レインブーツっておしゃれなデザインのものが少なそう...という偏見もあり、なかなか手が出せていないのですが、そんな私にも一筋の光が!

本日紹介させていただく商品は、「これこれ、こういうの待ってた!」と言わんばかりの、ファッショナブルなレインブーツです!

IMG_3338.JPG

STELLA McCARTNEY ¥34,600(税込)/サイズ 6(24.5cm位) オンラインショップで見る

IMG_3339.JPG

IMG_3343.JPG

IMG_3345.JPG

IMG_3344.JPG

STELLA McCARTNEYとHUNTERの、イギリスを代表する2ブランドがコラボレーションしたラバーブーツです。

HUNTERのアイコニックなウェリントンブーツを再解釈したこちらのデザイン、STELLA McCARTNEYらしいスポーティなディテールと存在感のあるソール、そしてお洋服を選ばず使いやすいショート丈もポイントです◎

IMG_3346.JPG

IMG_3347.JPG

グアテマラのサスティナブルに管理され認証された森林から調達した天然ラバーを使用しており、100%ヴィーガンのSTELLA McCARTNEYらしいこだわりが詰まったアイテムです。

IMG_3348.JPG

ちなみに、HUNTERのクリエイティブ・ディレクター、アラスディア・ウィリス氏は、実はデザイナーのステラマッカートニーの夫でもあります。

お互いに信頼できるからこそのコラボレーション、素敵ですね!

いかがでしたでしょうか。

これ一足で、憂鬱な雨の日も外に出るのが楽しみになりそうです!

オンラインショップからもご購入・お取り寄せが可能ですので、ぜひご覧下さいませ。