【DRIES VAN NOTEN×Christian Lacroix】「ファッションを心から楽しむ」夢のタッグ

こんにちは!渋谷店の遠藤です。

本日は渋谷店ウィメンズフロアより、おすすめ商品をご紹介いたします!

IMG_9065.JPG

IMG_9069.JPG

DRIES VAN NOTEN/¥49,700(税込)/サイズ XS オンラインショップで見る

DRIES VAN NOTENより、2020年春夏コレクションのスウェットシャツが入荷いたしました。

DRIES VAN NOTENの2020年春夏コレクションは、Christian Lacroix(クリスチャン・ラクロワ)との共作という、メゾンとしては前代未聞ともいえる記念すべきシーズン。

ドリス自身が直接オファーの電話をし、ラクロワが二つ返事で快諾したとの事なのですが、ドリスの得意とする繊細かつ大胆なファブリックや色使いと、ラクロワのクチュール技術がまさに化学反応を起こした、ファンにとっては堪らないコレクションです。

様々なコラボレーションが話題となる近年のファッション業界においても、ビッグサプライズとなったこちらの共作。

同シーズンはコラボレーションという形ではなく、ラクロワがドリスのデザインチームに今回限りで参加するという形の共作であるため、ブランドタグ等にラクロワの名前はなく、知る人ぞ知るコレクションとなっています。

「ファッションの喜び、楽しさを取り戻したい。」というドリスとラクロワの想いを表現した豪華なコレクションとなっておりますので、ご興味のある方はぜひコレクションをご覧になってみてください。

IMG_9066.JPG

IMG_9067.jpg

本日ご紹介するこちらのアイテムは、シンプルなスウェットシャツに、繊細に煌めくスパンコールの刺繍が装飾された、コレクションにも登場したトップスです。

スウェットシャツというデイリーで抜け感のあるアイテムに、非日常的ともいえるほど華やかな刺繍を落とし込む、このセンスとバランス感覚はDRIES VAN NOTENならでは。

IMG_9070.JPG

IMG_9071.JPG

リボンは首に巻いたり、肩に落として結んだりと、様々にお楽しみいただけます。

スウェットシャツ自体はコンパクトなサイジングなので、ボトムスにボリュームのあるスカートなどを合わせていただくと、バランス良くお召しいただけるかと思います。

他にも店頭には、DRIES VAN NOTENのアーカイブアイテムを様々ご用意しております。

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

みなさまのご来店をお待ちしております!