【Toogood】時代の流れに耐えうるユニフォーム

こんにちは。渋谷店の遠藤です。

本日は渋谷店メンズフロアより、おすすめ商品をご紹介いたします!

IMG_0322.JPG

IMG_0324.JPG

Toogood/¥58,800(税込)/サイズ 4 オンラインショップで見る

鮮やかなコバルトブルーが目を引く、Toogoodのリネンジャケットです。

Toogoodは、Faye ToogoodとErica Toogoodの姉妹による、ロンドンを拠点に活動するブランドです。

自然豊かなイギリスのカントリーサイドで育った二人は、インテリアや空間デザインを手掛けるFayeと、祖母のテイラーの腕を受け継ぎサヴィル・ロウで経験を積んだEricaが、お互いのインスピレーションを融合してデザインを手掛けています。

全てのアイテムには様々な職業にまつわる名前が付けられており、ワークウェアやユニフォームから着想を得たデザインが特徴です。

また、シーズン毎にカラーを変えながら、同じ型を継続して発表しているのも特徴のひとつで、年々スピード感を増すファッションのトレンドの流れに逆らうように、パターンをアーカイブすることで長い時間の流れに耐えうる普遍的なデザインを手掛けているのも魅力です。

IMG_0327.jpg

今回ご紹介するこちらのモデルは「THE METALWORKER JACKET」と名付けられたジャケットです。

金属細工師のユニフォームからインスピレーションを得たこちらのジャケットは、リラックス感のあるシルエットと、2020年春夏コレクションのシーズンカラーであるコバルトブルーが印象的な一着。

特徴的なブランドタグには、モデル名をはじめ、デザイナー・製作者のイニシャル、さらにアイテムによっては販売店の名前などが記載されており、ひとつひとつのアイテムに対するこだわりが感じられます。

IMG_0323.jpg

IMG_0326.jpg

経年変化が楽しめる天然素材を使用しているのもToogoodの魅力のひとつ。

こちらのジャケットはストレッチ性のあるリネン素材を使用しており、着込んでいくうちに出るシワや癖、汚れや色褪せも含めて、ワークウェアとしての味を演出します。

最後に、本日は私もToogoodのアイテムでコーディネートしてみました。

IMG_0336.jpg

ワンピース:Toogood

コート:KAPITAL

パンツ:HOMME PLISSE

※全てスタッフ私物

私が着用しているワンピースは「THE CHEESEMONGER DRESS」というモデル。

想像が膨らむ、ユニークなネーミングもToogoodの魅力です。

店頭には他にも、おすすめ商品が多数入荷しております。

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

みなさまのご来店をお待ちしております!