【doublet】想いが込められた見覚えのあるもの

こんにちは、渋谷店の畑佐です!

暖かい日があれば、寒い日もあるこの頃ですが、皆さんは春物のお買い物はされてますか?
私はこれ欲しい!というアイテムが特別なく、通年着れるパンツだったり、ヘビロテ出来るシャツなどを購入しました。
そうなんです。
この時期「何を買えばいいのか分からない」
と、お買い物に迷っている方がいらっしゃるかと思います。
今回はそんなお客様にお勧めするユニークなブランド「doublet」から春夏に着れるシャツのアイテムをご紹介致します!
それがこちら!
doublet / サイズM / ¥34,600
doubletは"MIHARAYASUHIRO"にてシューズ・アクセサリーの企画生産を務めた経験を持つデザイナー"井野将之"氏が立ち上げたコレクションブランドです。ファッションにおいてもベーシックやスタンダードなアイテムを基軸に、唐突なアイデアを混ぜ込んだ"違和感のある日常着"をコンセプトに掲げております。
今回ご紹介するのは
DEADSTOCK FLASHER JACQUARD SHIRT」になります。
どこか見覚えがあるデザインですよね。こちらは特に分かりやすいかと。笑
デッドストックに焦点を当て、再解釈してるらしく、デッドストック の古着に見られるフラッシャーやサイズシールを通常は剥がしたり、外したりするのですが、「そのまま着たい!」と、デザイナーの思いから生地に直接ジャガード織りする事で仕上がった1着です。
手の込んでいるのがよく分かります。
シルエットはトレンドのビッグシルエット。
ベーシックなシャツではありますがユニークなでデザインにより、存在感のあるdoubletらしい1着となっております。
doubletではお馴染みの長いタグ。デザイナーの井野さんの熱い想いが込められています。読んでから着用しても、着用してからアイテムの背景を知るも、服を着る事が楽しくなってしまう。そこがdoubletの魅力ではないかなと思います。
最後にコーディネートのご紹介!
何と合わせるかと言いますと...
dickies / サイズ30(M位) /¥2,200
それはもうdickies しかないですよね。笑
...そんな事ありません。
春夏ではベージュ、白いワイドパンツなどと合わせるとトレンドのゆったりとしたシルエット、カッコいい雰囲気が出てお勧めです!
今年の春夏はユニークなアイテムを取り入れて周りと差をつける他、新しい自分のスタイルを見つけるのも良いかもしれません!
渋谷店ではユニークなアイテム、春夏にお勧めしたい商品を豊富にご用意しております。お近くにお越しの際は是非、お気軽にお立ち寄り下さいませ!皆さまのご来店お待ちしております!