【LEMAIRE etc...】サラッと着るかガシガシ着るか。

こんにちは、渋谷店の畑佐です!
ここ最近は天候が悪い日が続いておりますが、天候関係なく気温は暑いですよね。
雨が晴れた日のあのジメジメ感...夏が近づいているのを1日、1日と実感しております。

こんなに暑いと1枚で、なるべく薄着になりたくなっちゃいますよね。 
1枚で何を着るってそれはもう「Tシャツ」じゃないでしょうか?
誰しもが当たり前に着ているTシャツ。

みなさんはどんなTシャツがお好きですか? ポケットTシャツ?プリントTシャツ?その中にも色とか柄があったりで種類はいっぱいありますよね!

今回は別の視点でご紹介したいと思います。
それは「薄い」か「厚い」かです!
暑い夏はサラッと着たいのがお好きな方や、タフで長く、ガシガシ着用出来るTシャツがお好きな方が いらっしゃるかと思います。
そんな「薄い」と「厚い」の視点で今回はそれぞれ1点ずつご紹介します!

まずは「薄い」方から!

861811BE-7C50-48B5-887E-5542ADAAFFCE.jpeg

LEMAIRE / サイズL / ¥11,400(税込) オンラインショップで見る

LEMAIREの2020年春夏に発売されたクレープTシャツです!


34E5A4AB-8C72-4EE2-80C9-E9D41AB3DCA3.jpeg


優しいアイボリーは1枚で着るにはピッタリの色。
そして、まるでニットの様な表情が出ているこちらの生地はなんとコットン100%なんです!
上品な雰囲気が出るファブリックを使っております。


FEC2FFCB-CF32-4352-90CC-E51ADCF84871.jpeg


また、縫い目がゴワつかないフラットシーマ縫製により縫い目によるストレスとかがなく、 サラッと着用出来る上にオーバーサイズで生地によるドレープが美しいのが伝わります。

手触りが凄くいいので是非、肌で感じていただきたい1着です。 そして最後は「厚い」方をご紹介します!


3AE87180-8DB6-48E7-867E-36E7BA6E9957.jpeg


GraphpaperのオーバーサイズTシャツです。
写真からでも分かる肉厚な生地感とオーバーサイズのシルエットが特徴のこちらのTシャツはこの夏、 まさにガシガシ着るには持ってこいの1着。
白でガシガシ着てしまうと汚れてしまうんじゃ...と思ってしまいますよね。

......いいんです!笑
ガシガシ着ることによって付いてしまうちょっとの汚れはもはや「味」です!
これだけ着ているんだという証じゃないでしょうか!
少しテンションが上がってしまいました。


ちなみに僕は「厚い」派です。
好きなボディーはBEEFYとLosangelsapparelです。
去年購入したlosangelsapparelパーカーはスレやシミ、汚れのフルコース。

半年着込んだだけあって汚れまくってますが逆に愛着が湧き今でも大切に着込んでます。 と、僕の話は置いときまして。


F9ED7C7E-1DE8-431D-9787-43F949CF3B15.jpeg


こちらのTシャツはただのTシャツではありません。
横に縫い目がない丸胴タイプ。
縫い目がない為、脇や脇腹などの肌に触れない分、着心地がいいんです!
是非、味が出るくらい着ていただきたいな思います。


みなさんは薄いTシャツ、厚いTシャツ、どちらをを着る方が多いですか?
どちらもこの夏活躍するに間違いありませんよね!
お客さまに合った厚さに出会えればなと思います。

渋谷店ではTシャツの商品を豊富にご用意しておりますのでお近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。
みなさんのご来店お待ちしております!