【ARTS&SCIENCE】贅沢な日常着

こんにちは、下北沢店三ッ森です。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今月から新宿店より異動してきました!

よろしくお願いいたします。

さて、さっそくですが本日もおすすめ商品をご紹介します!

ARTS&SCIENCE/¥17,300(税込)/サイズ1(S位)

オンラインショッピングでみる

4EB69A67-0E94-4D90-8663-51B5EF0EBA5F.jpeg

6904155B-53B2-4210-BB44-A654765F41B8.jpeg

私の大好きなブランドでもある、アーツアンドサイエンス より定番のシャツのご紹介です。

このブランドはスタイリストであるソニアパークによって代官山に小さなセレクトショップを開いたことから始まります。

納得のいく良いものを世界中からセレクトするなかで、より満足できるものを自分で作ろうという思いから、オリジナルの商品の展開をはじめました。

「誰かに見せるための服ではなく、自分が着て満足できるものを」というコンセプトのもとで、着ると日常が豊かになるような「贅沢な」服作りをしています。

こちらのシャツはドロップショルダーで身頃はゆったりと取られ、ふわりと空気を含んだようなシルエットがリラックス感のある雰囲気にしてくれます。

そして日本の職人の技術の高さに心を打たれ、ほとんどの商品を日本で生産しているのも特徴です。

このシャツももちろん、生地作りから縫製まで全て日本製。

6F631EF1-03C2-4E67-968B-B8B3D5A08A2D.jpeg

小花柄が可愛らしいテキスタイルを使用しています。

この小花柄はブランドの定番アイテムで、ブラウスやハンカチなどにも使われています。

秋桜のような可愛らしい柄も、ワントーンでさりげなく取り入れることで落ち着いた印象を楽しめますね。

B95C5FC2-3C07-4760-A4C4-9396DEC91ED7.jpeg

296F8953-2286-41FF-9BE3-F9E09175F54F.jpeg

ボタンは小さめの貝ボタン。

襟もやカフスも控えめなデザインになっています。

そして一枚で着てもインナーの透けることのない絶妙な厚さと程よいハリ感のある生地を使用することで

かしこまらずに上品な印象に仕上がっており、着心地も抜群な一着だと思います。

流行り廃りではなく、ずっと愛用していくことのできるシャツというのは

特にレディースでは貴重なアイテムではないかと思います。

着込んでいくうちに次第に馴染んでいき、自分だけのものになっていく楽しみを味わえます。

上質な生地を使用しているからこその魅力ですね。

また、多くのブランドがセレクトショップに並んだりオンラインで購入できる時代ではありますが、

このブランドは直営店のみでしか購入することができません。

(現在は期間限定でオンラインショップをオープンしているので気になる方はぜひチェックしてみてください!)

大量生産をすることもないので、希少価値の高いブランドだと思います。

ものを大切にしたいというこだわりがとても感じられますよね。私もそんなこだわりに強く惹かれたファンの一人です!

ぜひ店頭でご覧いただきたい一着です。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。