WORK BRAND【orslow】

こんにちは。下北沢店の今分です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
下北沢店では、WORK BRAND POP UPを開催中です。
その中から本日はorslowをご紹介させていただきます。
orslowはデザイナーである仲津一郎氏が立ち上げた日本のブランドです。
仲津氏は、デニムの聖地である児島の老舗デニムメーカーで経験を積んだのちに
orslow立ち上げました。
小さい頃からデニムへの思い入れが強く、本場のデニムに触れるために
高校卒業と同時にアメリカへ旅立つほどのデニムマニア。
そのこともあり、orslowではデニムを使用したコレクションが多く、ブランドを
象徴するデザインになっています。
その他にも、19〜20世期に生まれたワーク、ミリタリー ウェアをベースにした
アイテムも人気で、ヴィンテージマニアも唸るほどの生地感、縫製、当時のディテールを
忠実に再現した作り込みな、細部にまでこだわられた本物志向のものつくりが支持を
得ているブランドです。
ペインターパンツ:¥7,000(税込)/サイズ XS
オアスロウでは定番アイテムとして愛されているペインターパンツ。
ツールポケットやハンマーループをはじめ、フロントはボタンフライ、巻き縫いは
トリプルステッチといった本格的なワークウェア仕様。
耐久性、機能性はそのままに、腰回りやヒップ周りを少しシャープにすることで
スマートに履きこなすことが可能です。
デニムの中でも比較的に軽めなオンスの生地感のため、デニム特有のゴワッとした感触がなく
季節問わずお楽しみいただけます。
WORK BRAND POP UPは3/15まで開催中です。
この機会に是非ブランドの世界観に触れてみてください。
皆様のご来店こころよりお待ちしております。