AiE〜良い意味でクレイジー〜

こんにちは。下北沢店の今分です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、AiEをご紹介します。

AiEは、NEPENTESが展開する2017年春夏シーズンに誕生したブランドです。

デザイナーは、宮本健太氏。

Engineered Garmentsのデザイナーである鈴木大器のアシスタントを経て、AiEを立ち上げました。

ニューヨークのストリートキッズ、スケーターたちに着て欲しいというコンセプトのもと、今までのNEPENTESにはなかった新しい風を吹かしている今後の活動も注目していただきたいブランドです。

469DF6F3-5FE9-47DB-B2CD-3DC4525C2536.jpeg


フーデットブルゾン:¥24,400(税込)/サイズ M

オンラインショップで見る

ミリタリーウェアではお馴染みのデッキパーカーのようなディテールで作られたフーデットブルゾン。

最大の特徴はなんと言ってもこのカラーリング。

左右非対称でデザインされたクレイジーパターンは、コーディネーにアクセントを与えてくれる抜群の存在感。

数種類のカラー構成ですが、落ち着きのあるトーンのため派手過ぎない印象となっているため、カラフルな色合いが苦手な方でも挑戦していただきやすいのではないでしょうか。

サイズ感は、現代のトレンドとマッチした身幅の広いオーバーシルエット。

ヒップまで隠れる着丈により、ゆったりとしたシルエットがより強調される作りとなっています。

3BAED0EE-5AC7-43C4-8A62-D2202F12290C.jpeg

生地はシャツのようなライトな生地感ですので、これからの時期はメインアウターとして、秋冬シーズンにはレイヤードアイテムとしてインナー使いなんかも出来るユーティリティープレイヤーです。

合わせるものに関しては、こちらのブルゾンを生かすために全体をベーシックにまとめるのも良し、より個性的なスタイリングを目指したい方は、クレイジーパターンのアイテム、柄物のシャツやボトムスと合わせるのもオススメです。

気になった方は是非下北沢店までお越しください。

みなさまのご来店こころよりお待ちしております。