マルジェラのお買取について

みなさんこんにちは!

新宿店の恩田です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

image2.jpeg

本日はRAGTAGのお買取について、

中でも買取強化中のブランドの一つである、

Maison Margiela のお買取についてお話ししたいと思います。

ご存知の通りマルジェラは1988年の立ち上げから現在まで、世界中の老若男女から愛され続けるブランドです。

そのためこれまでも、名作と呼ばれるアイテムを数多く世に送り出しており、近年のアーカイブブームの影響もあり、マルジェラ氏在籍時のアイテムなどは中古市場でも価格が大変高騰しています。

奇抜なものからシンプルなものまで、どのアイテムについても共通して言えるのは、親しみやすく長く愛せる、ということ。

一見するとシンプルな代表作のエルボーパッチシリーズ

こちらはブランド初期からパッチの縫い付け方、素材、袖の作りなど細かなディテールを変えながら毎シーズンリリースされるアイテム。

マルジェラのニットと言えば、忘れてはいけないのがドライバーズニット

Maison Margiela ニット

『トラックの運転手が着ていたニット』というマルジェラらしい着眼点から生まれたアイテム。高さのあるスタンドカラーや、肉厚な生地、長めの袖、ダブルジップなど、シンプルな中に、元ネタのディテールを盛り込んだアイテム。

Maison Margiela ニット

どちらもミスディアナが携わった初期のものを探されている方も多い、定番でありながらも、マニアックな一面を持つアイテムです。

Maison Margiela ニット

Maison Margiela ニット

そして足袋シリーズ

Maison Margiela 靴

Maison Margiela 靴

88年のブランド設立時のランウェイに登場した足袋ブーツは日本への旅行を終えたマルジェラが労働者の足袋から着想を得た代表作。円柱ヒールや内側の留め具が残るブーツタイプだけでなく、ローファー、スニーカーなど様々なモデルがリリースされています。

Maison Margiela 靴

Maison Margiela 靴

個人的にも注目しているセーラーバッグ

マルジェラのバッグと言えば、近年ではアイコニックなグラムスラムや5ACが人気ですが、やはり昔から作られるセーラーバッグに惹かれてしまいます。

Maison Margiela バッグ

Maison Margiela バッグ

旅用カバンとしての容量、使い勝手、上着や傘を掛けることのできるハンドル部分のディテールはまさに機能美と言えるのでは無いでしょうか。

Maison Margiela バッグMaison Margiela バッグ

こちらも作られた年代によってジップパーツのマイナーチェンジなど、希少価値のあるアイテムの一つです。

この他にもマルジェラには代表的なコレクションが数多くあり、どれもマニア垂涎のアイテムばかり。

RAGTAGではお品物一点一点の状態、デザインだけでなく、年代、シーズンテーマなども考慮して査定いたします。

お持ちのお品物がありましたらこの機会にぜひ、ご相談ください。