唯一無二の名作スニーカー

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。新宿店の渡邉です。

暑い日が続いておりますがみなさまお買い物はされていますでしょうか。
本日も新宿店より私のオススメを紹介したいと思います。

IMG_2425.JPG

adidas/¥22,400(税込)/サイズ 25.5cm  オンラインショップで見る

カニエウエストとadidasのコラボスニーカー、YEEZY500です。

YEEZYといえばYEEZY BOOST350が思い浮かぶ方も多いかと思いますが、500もこれまた言わずと知れた名作ではないでしょうか。

音楽にも精通されている方もいらっしゃるであろうみなさまの前でこのブランドを紹介するのは僭越ではありますが、私が大好きなアイテムですので少しお付き合いください。

カニエウエストという人物は存知のことでしょう。
最近でもアメリカ大統領選挙に出馬意思を示し話題を呼びましたよね。

音楽家として常に前衛的な表現を求め、自身のダークな経験を表現した内容や、センチメンタルな表現が多くの人に影響を与えています。

また全米で物議を醸すほどの政治的発言をしたり、何かと話題になる人物です。

少しファッションの話から逸れてしまいました。

要は何が言いたいかと言いますと、彼は音楽や政治など、様々な文化に精通しているからこそファッションも唯一無二の表現ができるのではないかという事です。

その彼らしさが現れたアイテムがこちらだと思います。

YEEZY500は2018年に登場しました。

IMG_2426.JPG

特徴はなんといってもソール。
山脈のようなカーブが印象的なソールです。ボテっとしたダッドスニーカーのような見た目ですが、流線型が美しくスタイリッシュな印象も与えます。

IMG_2423.JPG

カラーリングはワントーン。
しかし、よく見ると色々な素材を使っています。

IMG_2424.JPG

メッシュとスウェードが絶妙なグラデーションになっています。
ストリートな全体像ながらも、細部をよく見るとこうした異素材の組み合わせが美しく、ラグジュアリーな印象も見えます。

IMG_2422.JPG

他のシリーズとは違い、500はadidasのブーストフォームが未搭載のモデルです。

その代わりにアディプリンというadidas独自の素材を使っているようで、ブーストフォーム同様履き心地は抜群です。

このようにYEEZY500は、彼の考え方や音楽性、ファッションセンスがぐっと詰まった一品です。
眺めるだけでもうっとりとさせてくれるようなアイテムですので、みなさまも興味を持ってくださると嬉しいです。

IMG_2415.JPG

またスニーカーの印象が強いYEEZYですが、洋服においても彼の考え方が詰まった魅力的なアイテムが沢山ございますので、是非ご覧ください。オンラインショップで見る

いかがでしたか?
新宿店には他にも魅力的なアイテムをご用意しております。
是非店頭までお越しください。