【South2west8】自然が生み出すメキシカンパーカー

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。新宿店の渡邉です。

暑い日が続いておりますが、みなさまお買い物はされていますでしょうか。
本日も新宿店より私のオススメを紹介したいと思います。

IMG_2739.JPG

こちらのブランドは2003年にスタートしました。
北の大地、北海道を拠点としているブランドで、ブランド名の由来は単純明快。
店舗の住所である「南2条8町目」から来ているそうです。

実はネペンテスにより展開されるブランドで、ショップにはネペンテスが展開するアクセサリーや別注のアイテムも揃っています。

実際私自身も訪れたことがあるのですが、歓楽街の外れに、ひっそりと気品高く佇むその姿はネペンテスらしさが表れているような印象でした。

そしてアイテムは、広大な自然ならではの「釣り」をテーマとしたアウトドアテイストのものが揃っています。

中でも人気のシリーズが今回紹介するメキシカンパーカーです。
こちらのアイテムは2019年春夏の物ですが、色味はまさにこれからの時期と言った感じではないでしょうか。

ドロップショルダーにゆったりとした身幅、着丈の短いボックスシルエットで今らしい全体像です。

ディテールを見ていきましょう。
肌触りのいい生地感と独特な配色が特徴的です。

大き目のフードに緩く開いたスリットが入るネック周りになっています。

IMG_2744.JPG

フロントには大きめのポケットが付いています。

IMG_2740.JPG

たっぷりの袖は軽く捲っても雰囲気が出そうです。

IMG_2741.JPG

メキシカンパーカーは70年代のサーフカルチャーやヒッピーが源泉とされています。しかし今ではそのシルエットや機能性から様々なブランドでも用いられるアイテムとなりました。

South2west8ならではの素敵なデザインのこちらのアイテムも、日常や大自然をさらに満喫できるような一品ではないでしょうか。

IMG_2743.JPG

いかがでしたか?

新宿店には他にも魅力的なアイテムが揃っておりますので是非店頭までお越しください。