【MARNI】旅するコレクション

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。新宿店の渡邉です。

すでに冬の兆しを含む風が吹く今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、今日から衣替えをしてニットを着てみました。

まだ早くないかと新宿店のスタッフに突っ込まれましたが、街にはちらほらとニットを着ている方もいて、めぐるめく季節の移り変わりを肌で感じています。

さて、そんな季節に着たくなるオススメを新宿店より紹介させていただきます。

IMG_3017.JPG

IMG_3018.JPG

MARNI/¥36,100(税込)/サイズ:48(L位)オンラインショップで見る

こちらのアイテムはマルニの2018年秋冬のアイテムです。

2018年秋冬のメンズコレクションのテーマは「旅」でした。

インターネットが進み、バーチャル世界でも旅ができるようになった事で、土地に行かなくともその風土を体感できる現在。

そんな環境からデザイナーはインスピレーションを受けたようです。

そうしたコレクションは、40年代のミリタリーテイストを現代風に昇華させたアイテムや、異国情緒溢れるルックが境界線のない旅を象徴しています。

こちらのアイテムもその一つ。

色合いや大きさも何処かトラッドな印象です。
コレクションの中でも、ブリティッシュなムードのツイードスーツと合わせてコーディネートされていました。

ディテールを見ていきましょう。

生地は光沢を持ち毛足の長いモヘヤと、細いアルパカ毛の混紡素材。

IMG_3019.JPG

ざっくりとした生地感のため収縮性もあり、ゆったりと着れるのがポイントです。
またアルパカ毛のため暖かさも抜群です。

IMG_3016.JPG

色味は秋らしい赤と茶色。
英国風な色味がまさに古風で気品高い印象を与えます。

ちょっとトラッドな、大人っぽいコーディネートにハマりそうですね。

いかがでしたか?

新宿店では他にもこれからの季節に着たくなる魅力的なアイテムを豊富に揃えてお待ちしております。

新宿店へのアクセス