【BYBORRE】プログラミングによって生み出されたパンツ

みなさまこんにちは。RAGTAG新宿店の関口です。

ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回はこちら。

BYBORREパンツ1 .JPG

BYBORREパンツ2.JPG

BYBORRE/¥23,400(税込)/サイズ:S

BYBORREの中でも定番とされるパンツを紹介させていただきます。

その前にまず、BYBORREとはどんなブランドなのかを簡単にご説明いたします。

2010年にBorre Akkersdijk(ボレ・アッケルスダイク)によって、"テキスタイル・イノベーション・スタジオ"として創業されたBYBORREは、ファッションのイノベーションとも言える、立体的かつ独特な生地が最大の特徴と言えるブランドです。

ハイテクウェアの印象が強いアイテムが多いながらも、独自開発のAIによって生み出される生地は、一点一点、編み地や織り柄が異なり、アルチザン的な側面も見受けられるため、BYBORREには男心をくすぐる要素が詰まっているのが、個人的には魅力かと思います。

冒頭でもお伝えした通り、BYBORREの最大の特徴はプログラミングにより作られた立体感のある生地。こちらはAO2と呼ばれるもので、柔らかさ、厚み、伸縮性を持ち合わせながらも、生地が2層になっているため、強度も文句なしという優れものです。

また、薄っすらと見える特徴的な柄は、オランダのアーティストであるJeroen Erosieとの協業で、インダストリアルな雰囲気と無骨で素朴なムードを演出しています。

BYBORREパンツ4.JPG

BYBORREパンツ5.JPG

こちらのフロント、バックに施されたシームは、オーセンティックなボトムスを、どことなく近未来感を感じさせるとともに、立体的でスタイル映えがしやすいアイテムへと昇華しています。

BYBORREパンツ6.JPG

BYBORREパンツ7.JPG

最後に紹介するのはこのコンシールドポケット。持論ですが、たとえ無意味だとしてもジップとポケットはあればあるだけロマンを感じます。

フロントサイドとヒップ部分の間にひっそりと隠れているこちらのポケットには、明確な存在意義がありますのでご安心ください。

携帯電話や財布、鍵などの貴重品収納にはもってこいです。ジップ式になっているので、紛失する心配も無用です。

唯一無二という言葉を多用するのは好きではないですが、生地そのものがアイコニックかつ機能性にも優れたパンツはBYBORREならではだと思います。

いかがでしたでしょうか。

ぜひこの機会にRAGTAG新宿店へお越しください。

スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております!