普段のスタイルにエスニックをプラス 【Vanina】

みなさんこんにちは!

RAGTAG新宿店の石津です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

新宿店では毎日18:00頃、個性溢れるスタッフがブログを更新しております!

ぜひ合わせてご覧ください!

さて、今回も新宿店おすすめのアイテムをご紹介させていただきます。

今回は先日入荷しました、【Vanina】(ヴァニーナ)というブランドのバッグを紹介させていただきます。

こちらです。

image19.jpeg

Vanina/¥9,200(税込)

【Vanina】は西アジアに位置する国、レバノンで誕生したブランドで、幼馴染であった2人の女性によって始められました。

2007年スタートの比較的新しいブランドです。

主に、バッグやアクセサリーの製作・販売をしており、その全てが手作業によって作られています。

ユニークでいて、女性らしさのあるゴージャスなデザインであるのが特徴で、

日常使いにもドレスアップにも使っていただけるようなアイテムが揃っています。

image18.jpeg

世界的にみてもまだあまり取り扱いが少なく、知名度が低いかもしれませんが、流行の先端をいくファッションブロガーの間で注目され始めている激アツなブランドです!

日本ではSUPER A MARKETなどで取り扱いがあります。

【Vanina】のバッグは、大きめのカラフルなビーズやパールを組み合わせた立体的なバッグが多く、定番でかわいいのですが、

こちらは大きなどんぐりのような木をビーズに見立てたデザインのバッグで、

エスニック感があり、暑い季節に抜群に映えるデザインです。

image20.jpeg

image17.jpeg

中の袋を抜いた状態がこのような感じです。

コロンとしており、小ぶりなデザインなので、お洋服とのバランスもとりやすく、色々なスタイルに馴染みそうです。

黒いロング丈のワンピースにアクセントでヴァニーナのバッグ、白Tにデニムにヴァニーナのバッグ、なんて組み合わせが個人的にかわいくて私もやってみたいです!

リゾート感満載のコーディネートが完成しますね。

【Vanina】のバッグはシンプルなスタイルに合わせてこそ、魅力が増すように思います。

image16.jpeg

鮮やかなライトグリーンのケースもついています。

旅行の際にもおすすめなバッグですし、付属のケースまでかわいくてテンションが上がってしまいます。

手作業で丁寧に作られている分、作り手の気持ちや愛情が伝わり、

愛着も湧きますし、大切に思う気持ちも強くなりますよね。

私もアイテム一つ一つに思い入れを持っていきたいという思考が強くなり、何かを買うときには、そのアイテムの良さを理解して買うように心がけているのですが、

【Vanina】のバッグについて知れば知るほど、デザインの魅力やデザイナーの2人について興味深いものがあり、もっと知りたくさせてくれるような魅力があります。

ブランドについてもっと知りたいと思う気持ちって素敵ですよね。

そんな気持ちにさせてくれるアイテムたちは、デザイナーの思いや考えを映し出しているのではないかと思います。

そう考えると、ファッションは奥が深くて、面白いですよね。

追求している時間も楽しいものです!

image23.jpeg

いかがでしたか。

この他にも新宿店にはおすすめのアイテムが多数ございます。

ぜひお立ち寄りくださいませ!