秋の足元に【CHEMBUR】

みなさんこんにちは!

RAGTAG新宿店の石津です。

いつもRAGTAGのブログをご覧いただきありがとうこざいます。

最近は涼しい日も増えてきて秋の訪れを感じるこの季節、いかがお過ごしでしょうか。

「食欲の秋」といいますが、私は食べ物だけではなく、物欲も増してしまいます...。

今回はそんな私から、この時期におすすめしたい、とっておきのシューズをご紹介させていただきます。

ぜひお付き合いくださいませ!

image70.jpeg

image71.jpeg

CHEMBUR/¥11,400(税込)/サイズ:38(24.5cm位)

みなさま、【CHEMBUR】というシューズブランドをご存知でしょうか。

image72.jpeg

私も最近知ったブランドなのですが、日本で設立されたレディースのシューズブランドです。

【CHEMBUR】という名前の由来は、インドにあるムンバイの郊外にある地名からきており、

そこで感じることの出来る香りや寺院の古典的な美しさなどからインスピレーションを受け、

シンプルな中にそなわる女性らしさや強さ、そして乳香の優しさ、

そこに卓越したシルエットや造形美を作り出し、

『すべての条件を満たした香りは、人の心を動かせるものとなり選択される』

という願いのもと、作られているそうです。

香りからインスピレーションを受けてデザインしているなんて、めずらしく、粋だなと感心してしまいました。

直営店のないブランドですが、巷で少しずつ話題になってきています。

上質な素材を使っていながらも、比較的リーズナブルな価格帯であるのも嬉しいポイントです。

毎シーズン、素材や少しのデザイン変更を加えながら登場しているスクエアトゥのフラットシューズが一番人気なアイテムですが、

今回新宿店に入荷してきたものは、編み上げデザインになったフラットシューズです。

image73.jpeg

写真では伝わりにくいですが、かなりマットな質感の革素材を使っており、
編み上げデザインで存在感はありますが、どんなファッションにもなじんでくれそうです。

編み上げデザインのサンダルやフラットシューズ、どこか可愛らしさが強く、
避けてきたことも多かったのですが、この【CHEMBUR】はそんなことはなく、
普段のファッションに少し可愛らしさをプラスしたいときにおすすめです!


つま先はポインテッドトゥになっており、シャープな印象です。

素足で履くのはもちろん、シースルーの靴下と合わせて履くのも可愛いです!

スカートと合わせて編み上げ部分を見せて履いたり、ロングパンツと合わせて足の甲の部分を見せたりするのもさりげなくて素敵です。

これからの季節、そしてオールシーズン履いていただけると思うので、このタイミングにいかがでしょうか。

いかがでしたでしょうか。

この他にも新宿店にはおすすめアイテムが多数ございます。

ぜひ、遊びにいらしてください!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。