【DRIES VAN NOTEN】上品さと上質さを兼ね揃えたコート

みなさんこんにちは!

RAGTAG新宿店の石津です。

いつもRAGTAGのブログをご覧いただきありがとうございます。

みなさんはもう秋冬のアイテムは手に入れられましたか?

私は少し気が早いかもしれませんが、アウターを探しており、

日々、オンラインをチェックしたり、ショップに足を運んだりして探しておりますが、中々欲しいと思うものに出会えず...。

そんな中、当店でも人気のブランド、【DRIES VAN NOTEN】より、おすすめのアウターが入荷したので今回はそちらをご紹介させていただきます!

それがこちら!

image97.jpeg

image96.jpeg

DRIES VAN NOTEN/¥57,700(税込)/サイズ:36(XS位)

ボックスシルエットが特徴的なネイビーのミドル丈のコート。

2014年秋冬シーズンに登場しました。

ウール100%のメルトン地のコートで防寒もバッチリな中、おすすめポイントがいくつかありますのでご紹介させていただきます!

まずは、袖にシャーリングがかかっていることにより、ふんわりとした袖になっておりとてもかわいらしいです!

image103.jpeg

はじめ一目見たときに、このコートのデザインにビビビッときました。

サイドは編み上げのデザインになっており、

袖のデザインと合わせても可愛らしい、上品な印象です。

image100.jpeg

2014年秋冬コレクションはトリックアートの芸術性をロマンティックに演出しており、私もすごく好きなコレクションです!

ブラックやネイビーなどのダークな色味に、鮮やかなオレンジやイエロー、ピンクの美しい花々が描か

れていたり、幾何学的な模様がテキスタイルとして表現されていたりと、

冬の暗さの中にパッと光をくれるような可笑しさも感じるテキスタイルの数々にうっとりしました!

そんな中、今回のシンプルなようで随所にこだわりのあるコートがテキスタイルの魅力を存分に演出してくれるように思います。

首周りはリブ襟になっており、ブルゾンのようなカジュアルさもあります。

image101.jpeg

ファスナーがクリップのようなデザインになっており、遊び心が見え隠れしている所もおすすめのポイントです。

シンプルなアイテムとも相性抜群だと思いますが、このコートは是非、鮮やかな柄物や色物と合わせていただきたいです。

また、程よいショート丈なので、着回しがきくところもおすすめです。

ロングコートやショート丈のコートもいいですが、丁度中間の丈感が一番使いやすいと思うので、探されていた方、いかがでしょうか。

image102.jpeg

ファスナーはダブルジップになっているので写真のように開けて着るのもメリハリがついてまた違った着こなしができると思います。

ドリスのアイテムはどのシーズンも流行り廃りがなく、いつの時代も着ていたい、そう思わせてくれるアイテムばかりで私もすごく好きなブランドです。

いつまでも大事にしていきたい、そんなコートをお探しの方におすすめです。

是非、店頭にて袖を通していただきたいアイテムです。

いかがでしたか。

この他にもおすすめの秋冬アイテムが多数入荷しております。

この機会に是非お越しください!