「わたしの好きなモノ」UMA WANGのワンピース

こんにちは、新宿店三ッ森です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、本日はいつもの商品紹介とは違って、わたしのお気に入りの私物をご紹介します!

image1.jpeg

こちらは、UMA WANG(ユマワン)というブランドのワンピースです!

このブランドは2009年に中国でローンチしたブランドで、オリエンタルな雰囲気のなかにもエレガントな上品さがあるブランドです。

日本のセレクトショップではあまり取り扱いがなく、二次市場でもほとんど出回らないので希少価値の高いブランドだと思います。

このワンピースは2016年春夏物のアイテムで、毎シーズン色や素材、袖のデザインなどを変えながら出している定番のアイテムです。

ゆったりとしたシルエットにギャザーが施されており、生地をたっぷり使ったドレープがとてもきれいです!

また、素材がキュプラなので、シルクよりタフに使えるのがありがたい!

image2.jpeg

画像のように風になびいてとにかくドレープが美しいです。この生地をたっぷり使ったドレープこそがブランドの特長のひとつだと思います。

ユマワンは服を作る際に素材をきめてからデザインするので、素材の美しさがしっかりとひきたっています。

image5.jpeg

またギャザーをみても分かるように、縫製がとてもきれいなのも特長です。

こういった細かなところまで丁寧につくられているところがデザイナーズブランドの良さであり、より服に愛着がわくポイントですよね!

そして最後に、もっとも気に入っているのは、色です!

くすんだピンク色で染まり方にムラがあります。これは服を縫製した後に染めを行う、製品染めという技法ならではの仕上がりです。

ピンク色といえばかわいらしいイメージのスタイリングになりがちですが、普通のピンクとはひと味違った雰囲気で着ることができます。

わたしは普段メンズの服を着ることが多いので、スタイリングに馴染んでくれるこの色味もとても重宝しています!

一枚で着てももちろん様になるのですが、今日はネイビーのパンツを合わせたスタイリングにしてみました!

image4.jpeg

ワンピース/UMA WANG
パンツ/DRIES VAN NOTEN
シューズ/OPERA NATIONAL DE PARIS

※全てスタッフ私物

いかがでしたでしょうか?

ぜひ店頭でもお洋服のこだわりをお話ししたいです!

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。