夏に清涼感を

こんにちは!

ラグタグ新宿店の山嵜です!

ここのところ暑さも厳しくなってまいりました。スーパーにガリガリ君が山積みされているのを見ると初夏を感じます...笑

街中を見てもすっかり半袖のシーズンになってきましたね...!

さっそくなのですが、今回は私の私物について紹介していきたいと思います。

今回私が紹介する私物がこちら!

ポータークラシックのパラカシャツです!

\image1.jpeg

まずはポータークラシックについてざっと説明していきたいと思います。

ポータークラシックは「メイド・イン・ジャパン」にこだわり、流行にとらわれることなく永く愛され続けるモノづくりを目指しているブランドです。

全体的に和の雰囲気を纏った服が多いので、日本の伝統的な文化が好きな私にとっては、出会った当時とても衝撃的だったのを覚えています!

次に今回ご紹介するパラカシャツについてです!

和を感じさせるような洋服が欲しい!そんなことを考えている時に出会ったのがこのパラカシャツでした

夏場にさらっと羽織れるオープンカラーシャツ。

着丈短めで身幅が広めのボックスシルエットで、着用するとよりシルエットの良さが伝わります。

image3.jpeg

素材のパラカは日本の「絣」に似ていることから、20世紀初頭のハワイに住む日系移民に親しまれていたそうです。肌さわりもとても滑らかで着心地が良いのが特徴です。

個人的にはこうした素材の背景を知るとグッときてしまいます...!

襟と胸元にさりげなくパイピングが施されているのもポイントですね。

こちらのシャツはコーディネートを組む時も夏らしい清涼感を与えてくれるアイテムなので今の時期とても重宝しています。気が付けばヘビーローテションしてしまう、そんなシャツです!

image2.jpeg

ポータークラシックでは今回ご紹介したシャツの他にもパンツやベストなど様々なパラカのアイテムがあるので気になった方は是非チェックしてみてください。

次回からも、新宿店のアイテムを中心に魅力的なアイテムを紹介していきたいと思うので、よろしくお願いします!