【SSZ】シルエットで差をつける

こんにちは!


新宿店の山嵜です。


みなさん秋冬物の身支度はおすみでしょうか?


まだまだ厳しい酷暑が続いておりますが、店頭では一部秋冬物も入荷しております。


今回は入荷したアイテムの中でも特にお勧めのアイテムを紹介したいと思います。


ご紹介するのがこちら!

image1.jpegj.jpeg


SSZ/¥23,100(税込)/サイズXL オンラインショップで見る


人気ブランドSSZのテーラードジャケットになります。


SSZは2017年に加藤忠幸さんが立ち上げたBEAMSのオリジナルブランドです。


SSZとは、Surf & Sk8 Zineの略で、30代を中心にストリートのエッセンスを含みつつ少し大人の余裕を感じさせるようなブランドとなっています。

サイズ感もストリートらしいゆったりとしたビックシルエットのアイテムが多く、肩の力を抜いて着用していただけるようなアイテムを展開しております。


それでは次にアイテムを見ていきましょう。


お色味ははっきりとしたブラック。見た目はシンプルですが身幅着丈ともにたっぷりとられているので、着用した時に雰囲気の出る仕上がりとなっています。

またフォーマルなジャケットによく見られるフロントのダーツは省くことで、より身幅のシルエットにゆとりを持たせてくれます。



裏地には古着の様なレトロな風合いを感じさせるイエローべース仕様


目を下のほうに移すと、





デザイナーのアイテムに対する熱い思いが別布にびっしりと記されています!


文字を通してアイテムへの愛情がひしひしと伝わってきます。


こうした人目には触れにくいところにも拘りを感じると余計アイテムを大切にしていこうという気持ちが高まってきますよね。


また袖のシーム部分にも注目していただくと細かいギャザーが...


ギャザーが入ることにより袖のディティールがより立体感を増すような工夫が凝らされています。


個人的にはこちらのアイテムは写真だけでは伝わりにくいと思うので、ぜひ実際に店頭で試着してもらいたいです。SSZの魅力をしっかりとお伝えできるようにこちらも精いっぱい対応させていただきます。



k.jpeg