再構築、再定義【Maison Margiela】

こんにちは。

いつもブログ見てくださりありがとうございます!

新宿マルイアネックス店の谷沢です。

本日は世界の多くの人々を魅了するブランド

Maison Margielaのアイテムをご紹介したいと思います。

IMG_1991.JPG

IMG_1997.JPG

Maison Margiela¥46,300(税込)/サイズ 27cm

オンラインショップで見る

IMG_2000.JPG

こちらのアイテムの特徴は靴紐で、二色の靴紐がドッキングしています。

次に、タンの部分のスポンジがむき出しになっており、モードブランドらしい無機質さを感じさせます。

Maison Margielaは、フランスを拠点とするファッションブランドで、ウィメンズ・メンズウェア、アクセサリー、シューズ、フレグランスなど幅広く展開しています。

コレクションは、コンセプトによってグループを作りナンバリングしており、「0」「1」「4」など〇で囲われています。

IMG_1999.JPG

本日のアイテムは22の部分に〇が付いており、女性と男性のための靴のコレクションを意味しております。

デザイナーのマルタン・マルジェラはファッションの歴史、衣服の再構築・再定義、ショーのスタイルなど、最も大きな影響を与えたデザイナー1人と言われています。

1989年春夏にパリ・プレタポルテ・コレクションにデビュー。

それまで流行していたゆったりとしたシルエットに対し、シルエットの細いジャケットやボトムを提案し、タイトでボディフィットしたシルエットが全盛となるきっかけを作りました。

このようにいままでの常識を覆したことから

『デストロイ・コレクション』などと称されています。

古着の活用や新しい服の古着風加工など、独自の視点から服作りを行なっています。

他にもMaison Margielaのアイテムが新宿マルイアネックス店にはございますので、ぜひご来店いただきお手にとってお試しください。

本日は世界的ブランドMaison Margielaのアイテム紹介でした。

いかがだったでしょうか?

みなさまのご来店心からお待ちしております。