非日常【doublet】

こんにちは。

いつもブログ見てくださって、ありがとうございます!

新宿マルイアネックス店の谷沢です。

本日もおすすめのブランドとアイテムをご紹介したいと思います!!

IMG_3379.JPGdoublet¥12,980(税込)/サイズ:S

オンラインショップで見る

本日は【doublet】のアイテムです。

まず簡単にブランドのご紹介をしたいと思います。

doublet】はモード学園を卒業された井野将之さんがデザイナーを務めるブランドです。

もともと【MIHARA YASUHIRO】の企画生産を務めていた方です。

ブランドのコンセプトは『違和感のある日常着』他にはないようなデザインが特徴的なブランドです。

本日ご紹介するアイテムもとても特徴的で、他と被ることのないアイテムとなっております。

IMG_3381.JPG

写真を見ていただきたいのですが、こちらアイテムピカピカの光沢がある部分とそうでない部分があります。デザインになっているのですが、こちらのアイテムもともとプラスティックでコーティングされた1枚の布のような形で販売されていました。ブランドタグの部分もコーティングされ、真っ黒になっています。

IMG_3383.JPG

そのコーティングされた腕部分や襟部分をペリペリと剥がすことで、服として初めて着用できるという訳です。

IMG_3382.JPG

販売当時はペリペリと剥がす様子を動画に撮り、SNSなどに掲載されていた方をよく目にしました。

doublet】には様々、名作と言われるアイテムが存在しますが、こちらのパッケージシャツも名作の中に入るアイテムではないでしょうか?

サイジングとしては、オーバーサイズで腕部分、カマ部分が太く、身幅が広くボックスシルエットとなっております。

パッケージシャツにはほかにも白や黄色といったカラーが存在しますが、本日紹介するアイテムのカラーは黒でお使いしていただきやすいのではないでしょうか?

IMG_3384.JPG

IMG_3385.JPG

コーティングを剥がした部分が味となっており、とても面白い表情のあるアイテムとなっていますので、ぜひ店頭にもご覧になっていただきたいです。

いかがだったでしょうか??新宿マルイアネックス店には他にもおすすめしたいアイテムが揃っております。ぜひ足をお運びください。

みなさまのご来店を心からお待ちしております。