【DRKSHDW】ゲッセマネ!待望のコラボスニーカーに備える!

みなさまこんにちは心斎橋店の小林です。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

本日はDRKSHDWのデニムジーンズが入荷しましたので、ご紹介させていただきます。

【DRKSHDW】

リック オウエンス(Rick Owens)のディフュージョンラインとしてスタートし、デザイナーが選定する厳選されたSHOPのみで展開されているコレクションです。

メインラインのリック オウエンスに比べてカジュアルなデザインで、価格も控えめ(のような気がうっすらします)。

デニムを中心にスウェットやコットンのアイテム等を展開しており、メインライン同様退廃した独特の風合いが特徴です。

それがコチラ↓
DRKSHDW デニム パンツ
DRKSHDW/¥14,800(税込)/サイズ:32(L位)


先日のメインラインであるRick Owensの2021秋冬のコレクション。みなさまもうご覧になりましたか?

シーズンテーマは、キリストが十字架刑の前夜に祈りを捧げた庭とされている「ゲッセマネ(GETHSEMANE)」。リック・オウエンスは、キリストが感じていたであろう不穏な静けさや胸騒ぎのような感覚を、解決策をただひたすらに待つだけの現代社会に重ねました。

これほど毒々しく、それでいてリアリティと人間味に溢れた、現代描写が過去に存在したでしょうか?

個人的には近年のコレクションの中でも極めて最高傑作に近かったと思いました。


そこで、モデルの方の大半が履いていた一足のスニーカー。

そうです、DRKSHDWとCONVERSEによるコラボスニーカーです。

リックが青春時代に憧れを抱いていたロックバンド「ラモーンズ(RAMONES)」愛用のコンバースのスニーカーから想像を膨らませ、スクエア型のトゥキャップ、拡張されたシュータンなどを組み合わせたファン待望の一足。

そのスニーカーにはやはりスキニーデニムでしょう!

DRKSHDW デニム パンツ

DRKSHDW デニム パンツ

DRKSHDWの定番アイテムである、デトロイトカット ワックスデニム。

DRKSHDW デニム パンツ

メインラインであるRick Owensの退廃したムードを完全に落とし込んだ至極の逸品。

DRKSHDW デニム パンツ

スレや色褪せは全て''最初から''つけられています。Rick Owensのスタイルであるグラマラスとアンダーグラウンドという非対称の融合はこのデニムにも現れています。

DRKSHDW デニム パンツ

構築的で無駄のない、絶妙なカッティングにワックス加工で、デニムとは思えないモードな雰囲気が漂います。

DRKSHDW デニム パンツ

DRKSHDW デニム パンツ

やはり、コンバースと黒デニムは時代が移り変わろうとも色褪せることはありません。

この機会にぜひ。


いかがでしたでしょうか?

心斎橋店では他にも多数モードブランドを取り揃えております。

お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

<お取り寄せサービスのご案内>

RAGTAG Onlineの商品は、すべて店舗にお取り寄せすることができます。

ご要望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、実際に試着をしていただいたり、実物をみてから購入を判断していただくことができます。

詳しくはコチラ