【VALENTINO】モードなデニムの可能性

みなさまこんにちは心斎橋店の小林です。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

本日は【VALENTINO】のデニムジャケットが入荷しましたので、ご紹介させていただきます。

アイテムのご紹介をする前に、みなさま最近デニムシャツ・デニムジャケットは着ていますか?

Levi'sやLeeといったカジュアルブランドが有名ですが、個人的に推したいのがメゾンブランドが提案するモードな表情のデニムアイテムです。

LOEWE シャツ

シャツ:LOEWE
スカーフ:HERMES

※全てスタッフ私物

このスタイリングの解説はインスタグラムの関西アカウントにて!

ご覧いただければ幸いです。

このように、メゾンブランドのデニムアイテムはカジュアルブランドのそれより、ググッとスタイリングの幅が広がります。

また、デニムは経年変化を味として楽しめますので、メゾンブランドのものであってもガシガシ使えるのも魅力です。


では、本日のピックアップアイテムの紹介です!

VALENTINO Gジャン
VALENTINO/¥41,800(税込)/サイズ:46(M位)
オンラインショップで見る

【VALENTINO】
伝説的なデザイナー、ヴァレンティノ・ガラヴァー二は、ドラマチックなデザインと豪華なライフスタイルを演出する能力で世界を席巻しました。

2007 年にクリエイティブ ディレクターに指名された ピッチョーリは、伝統である上品さを正確に継承し、静謐で完璧なテイストをメンズウェアに加えました。

近年では、【UNDERCOVER】とのコラボなどモードストリートを牽引し、流行で終わってしまうことなく、確固たるスタイルとして昇華させた立役者の一人です。

VALENTINO Gジャン

デニム特有のダメージはよく目を凝らせばその入り方の丁寧さに感動するはず。

VALENTINO Gジャン

フラップ付きのポケットとハコポケット。左右で変えつつ、バランスが取れているのは、ほんとなぜなのでしょうか。

さすがの一言です。

VALENTINO Gジャン

再構築したかのようなポケット。

トレンドを押さえた、非常に現代的なディティール。

VALENTINO Gジャン

VALENTINO Gジャン

このデニムシャツ最大の魅力はこの切り返しの袖です。

ほつれ加工がしてあるのですが、縫製は丁寧で繊細。遊びを入れるにしても、手抜かりは一切ありません。

VALENTINO Gジャン

裏地にはビビットなレッドのテープが縫い目に施されています。

VALENTINO Gジャン

いかがでしたでしょうか?

メゾンブランドのデニムはシルエット・縫製・細部の遊び心どれを取っても一級品です。

ぜひ一度手に取ってみて下さい。


心斎橋店では他にも多数のデニムアイテム、VALENTINOを取り揃えております。

お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

<お取り寄せサービスのご案内>

RAGTAG Onlineの商品は、すべて店舗にお取り寄せすることができます。

ご要望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、実際に試着をしていただいたり、実物をみてから購入を判断していただくことができます。

詳しくはコチラ