【KRIS VAN ASSCHE】クラシカルでモードなジレ

みなさまこんにちは心斎橋店の小林です。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

本日は【Dior】【Berluti】でのデザイナー経験もあるクリス・ヴァン・アッシュが自身の名を冠した【KRIS VAN ASSCHE】からジレが入荷しましたので、ご紹介させていただきます。

コチラ↓
ジレ ベスト コーディネート
KRIS VAN ASSCHE/¥5,000(税込)/サイズ:44(S位)
オンラインショップで見る

汎用性の高い、ブラックのジレ。

ジレ ベスト コーディネート

【Dior】【Berluti】など王室御用達のブランドのデザイナーに抜擢されるだけあり、シルエットやカッティングは繊細でクラシカルです。

3つボタンなところも古き良きという感じがあり、魅力的です。

ジレ ベスト コーディネート

メインファブリックはウールなのですが、そこにコットンのパイピングをプラス。

一見するとわかりにくいですが、これにより「スーツのベスト」というイメージからおしゃれなファッションアイテムへと変貌します。

※ベストとジレは同義で、英語表記かフランス語表記かの違いです。

ジレ ベスト コーディネート

アームホールが大きめなのがうれしいポイント。

私もお気に入りのジレでスタイリングを組んでみました。

ジレ ベスト コーディネート

ジレ:Elena Dawson
シャツ:Vintage
パンツ:BURBERRY
シューズ:GUCCI

※全てスタッフ私物です。

ジレ ベスト コーディネート

【Elena Dawson】は【Paul Harnden】がアパレルラインをスタートさせるとなったときに尽力した女性デザイナーのブランドです。

非常に気まぐれな方で、ショップへのデリバリーが遅れることもしばしばあるみたいです。

このジレも左右のアームホールの大きさが違うという気まぐれっぷり。でも、そこがお気に入りです。


いかがでしたでしょうか?

心斎橋店では他にもジレを取り揃えております。

お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

<お取り寄せサービスのご案内>

RAGTAG Onlineの商品は、すべて店舗にお取り寄せすることができます。

ご要望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、実際に試着をしていただいたり、実物をみてから購入を判断していただくことができます。

詳しくはコチラ