【MACKINTOSH】傘を差さないブリティッシュの哲学

みなさまこんにちは。心斎橋店の小林です。

いつもブログをご覧くださりありがとうございます。

本日はイギリスの名門ブランド【MACKINTOSH】が入荷しましたので、ご紹介させていただきます。

コチラ↓
マッキントッシュ ゴム引き コート
MACKINTOSH/¥46,300(税込)/サイズ:36(S位)
オンラインショップで見る

【MACKINTOSH】といえば、【BURBERRY】【Barbour】と並ぶ、イギリスの老舗ブランドです。

レインコートやキルティングジャケットなどが有名ですよね。

【BURBERRY】【Barbour】と同様に、雨用の商品を開発して、その名を世に知らしめた背景にはイギリス人の国民性があります。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、イギリスの方はちょっとした雨では傘を差さないそうです。

霧雨くらいのちょっとした雨ならば、そのまま平気で歩き、少し雨が強くなってきたらフードをかぶり、 ザーッと降ってきたら店先に避難します。

そもそもイギリスでは、日本のように1日中雨が降っていることは少ないみたいで、それゆえ傘の必要性が下がり、【MACKINTOSH】【BURBERRY】【Barbour】のような雨に濡れてもかっこいいブランドが多く誕生するわけです。

マッキントッシュ ゴム引き コート

そんな【MACKINTOSH】が開発したのがこちらのマッキントッシュクロス。

最近では【CAMIEL FORTGENS】がショート丈のブルゾンに使用したことでも話題になっています。

二枚の生地を熱したゴムでくっつけることにより、高い防水性が備わり、コットン地の大人なレインコートとして長い間多くの方に愛されています。

ナイロンやポリエステルだとどうしても子どもっぽくなってしまい、敬遠されている方におすすめです。

マッキントッシュ ゴム引き コート

クラシックなディテールで、かつ首元を保護してくれるチンストラップ付です。

マッキントッシュ ゴム引き コート

取り外し可能で、ステンカラーコートにもなる、嬉しい2way仕様です。

イギリスのブランドらしいチェックがチラっと見えて、上品。

マッキントッシュ ゴム引き コート


私もロンドンブランドの代表格である【BURBERRY】のジップブルゾンでスタイリングを組んでみました!

バーバリー ジャケット コーディネート

ブルゾン:BURBERRY
パンツ:Vintage
シューズ:GUCCI

※全てスタッフ私物です

バーバリー ジャケット コーディネート

雨に強いギャバジンの生地を使用した【BURBERRY】のジップブルゾンと、【GUCCI】ホースビットのレインシューズを組み合わせた、鉄板の雨の日スタイリングです。


いかがでしたでしょうか?

心斎橋店では他にも多数ブルゾンやコートを取り揃えております。

お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

<お取り寄せサービスのご案内>

RAGTAG Onlineの商品は、すべて店舗にお取り寄せすることができます。

ご要望の店舗へ気になる商品をお届けしますので、実際に試着をしていただいたり、実物をみてから購入を判断していただくことができます。

詳しくはコチラ