つぶらな瞳に心奪われる、エレファントポケット

LOEWEの中で2012年から10年以上愛されるアニマルシリーズ。

見たことがある方も多いのではないでしょうか?

私も初めて見た時からこのつぶらな瞳と柔らかなフォルムに心奪われており、特にこのゾウさんはいつか手に入れたいと思っているアイテムの一つです。

IMG_9063.jpeg

アニマルシリーズは、LOEWEの製品を制作していた時にでた端切れレザーで職人がクマを作ったことから誕生しました。

最初はちょっとしたいたずら心でつくったものが、クリエイティブディレクターであるジョナサンアンダーソンに気に入られ、今では全世界で愛されています。

IMG_9064.jpeg

この表情・・・たまらなく可愛らしくないですか?

元々平面に切り出した一枚革のレザーをステッチだけでこの立体感のあるシルエットにしているんです!素晴らしい技術とセンス...

シーズンによってカラーバリエーションが異なるのですが、今回入荷したこのゾウらしいニュアンスカラーが絶妙に可愛くて悶絶しています。

スマートフォンとちょっとした小物が入る縦型のミニショルダーバッグ"エレファントポケット"

他にもアニマルシリーズはコインケースからバッグまで幅広いサイズと仕様で販売されているのですが、ゾウが平面で前を向いているのはこのポケットシリーズとスマホケースのみです。

身体に纏ったときに、この可愛さを他の人にもアピールできるのはこの正面向きのシリーズの特権かなとおもいます。

IMG_9067.jpeg

トップ部分はパチンッとマグネットで閉じることが出来るようになっています。

かがんでうっかり色々落としてしまう人にはありがたい仕様ですよね!(私だけですか?)

IMG_9068.jpeg

後ろにはカードポケット。

ICカードを入れて、ゾウをピッ!...想像しただけで楽しい通勤ライフになりそうでワクワクしますね。

バッグを極力持ちたくない派の方はマルチストラップのようにコインケースなどをショルダーストラップ部分にリングで付けて、じゃらじゃらしても可愛いです!

IMG_9069.jpeg

LOEWE/¥72,800(税込) 2200415148016

しっとり滑らかなカーフスキンでずっと触っていたくなる愛くるしいバッグ。

ぜひ店頭に愛でにきてください。