【YOKE】軽やかなニットカーディガン



こんにちは!期間限定ショップRAGTAG天王寺ミオ店の太田です。




本日は寒暖差があるこの季節におすすめのアイテムをご紹介させていただきます!


YOKE カーディガン

YOKE カーディガン

YOKE/¥36,400(税込)/サイズ:3(L位) オンラインショップで見る




YOKE(ヨーク):2018年秋冬に設立された日本のブランド。MARKAWARE等で経験を積まれた寺田氏がデザイナーを務めています。

パターンや素材にこだわり、上質で洗練されたユニセックスで着用できるアイテムを提案しているブランドです。

そんなYOKEから2022年春夏のカーディガンが入荷いたしました。

2022年春夏コレクションはカラーフィールド・ペインティングの代表的画家で抽象表現主義のバーネット・ニューマンを着想源として展開。


YOKE カーディガン

YOKE カーディガン

特徴的なメッシュ編み。コーディネートに軽さや涼しげな印象を与えてくれるのはもちろんのこと、実際にご着用していただいても涼しさを実感していただけます。

パーツの縁は天竺編みが使用されています。このこだわりはバーネット・ニューマンの作品をイメージしたものです。



YOKE カーディガン


生地にはテープ状のギマ糸とコンニャク加工が施されたスラブ糸の2種類を使用。

加工により麻のような清涼感が与えられています。
また、糸にハリ感を持たせているため、着用した時やポケットに物を入れた時などでも大きく方が崩れないのも嬉しいポイント。
春夏のニットアイテムにピッタリの加工が施されています!

インナー次第で様々な表情をお楽しみいただけます。




いかがでしたでしょうか。是非店頭でお試しください。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。