《POP UP》【DSQUARED】アメカジをラグジュアリーに昇華するの魅力



こんにちは!いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。
梅田店の西森です。

9月25日(金)から梅田店にて

THE ICONS:GUCCIPRADAVALENTINODSQUARED

を開催いたします。

人気ブランドのアイコンアイテムを集めたPOP UP SHOPTHE ICONS:」。

今回、梅田店では、年代を超えて支持される『華やかさ』と『つくりの良さ』が魅力のイタリアのラグジュアリー4ブランドのメンズアイテムを集めました。

開催店舗:RAGTAG 梅田店 地下1

開催期間:925日(金)~ 104日(日)




udicons_newsPH750-750.jpg



今回はPOP UPブランドの中から【DSQUARED(ディースクエアード)】のご紹介です。


DSQUAREDは1996年にイタリアのミラノで創業したブランド。
ディーンカートンとダンカートンというカナダで生まれた双子の兄弟がデザイナーを務めており、今や世界的に人気のブランドとなっています。

二人は、かの有名なマークジェイコブスやダナキャランが在籍していたファッションの大学を出ており、卒業後は6年間デザイナーとしての経験を積みました。


カートン兄弟が独立し、ブランドを立ち上げる際に、【DIESEL】の創業者のレンツォ・ロッソが資金援助を行うほど、彼らの実力は認められていました。


長々と話しましたが、おすすめのアイテムとブランドらしさをご紹介いたします。


IMG_2524.JPG
¥29,800(税込)/サイズ46


こちらはBIG DEAN'S BROTHER JEAN というモデル。


一目見て感じるのは大胆なパッチワーク。
そしてDSQUAREDでも特に人気の高い色落ち加工も施されたモデルです。


これがまさに「ディースクらしい」というデザインです。


IMG_2532.JPG



全体にあしらわれたダメージ加工も、本当に長い年月履きつぶしたようなリアルさで、他のブランドとはまた一味違う雰囲気に仕上がっています。



IMG_2529.JPG



パッと見ただけでは気づきにくいですが、外側と内側のサイドのシームにはワイヤーが入っています。
綺麗なラインが崩れない為に入っており、これもまたこのブランドならではの細かい気配りですね。



IMG_2530.JPG



内側にはゴムが配されており、サイズ調節が簡単なのも嬉しいポイントです。



IMG_2526.JPG

股上が深くて若干短めのクロップド丈で、足元はすっきり見せてくれます。
第2ボタンまで開けた白シャツにこのデニム、そして裸足にローファー...。
イタリア人っぽいスタイリングがすぐに想像できますね。

もちろんブーツなんかで武骨にスタイリングしていただくのもおすすめです。



左ポケットにはチーフが配されており、その日の着こなしに合わせて取り外し可能です。

IMG_2525.JPG

そしてお馴染みのレッドフラッグタグ。
こんなところにブランドタグをつける潔さと遊び心がこれまた「ディースクらしい」ですね。


いかがでしたか?開催期間中はこういったデニムパンツ以外のアイテムも多く取り揃えています!ご来店お待ちしております。

実際に足を運べない方も、ブログにてまだまだおすすめアイテムの紹介は続きますので、是非チェックしてみてください。


最後までご覧いただきありがとうございました!