【EMMETI】色気のあるイタリアメイドのライダース



こんにちは!
いつもブログをご覧になっていただきありがとうございます。


本日紹介するのはレザーアウターブランドでも人気の高いこちら。


IMG_3792.JPG

¥61,200(税込)/サイズ:48(L)  オンラインショップで見る


EMMETI(エンメティ)は1975年にイタリア、フィレンツェ近郊の町ヴィンチで創業したメイドインイタリーのアウターブランド。


IMG_3795.JPG


ブランドのコンセプトは「エレガンテ・スポルティーヴォ」。
スポーティな雰囲気がありつつもエレガントさを決して忘れないというコンセプトを基に製品を作り続けています。


こちらは3rdタイプのデニムジャケットをモチーフにデザインされたアイテム。

IMG_3797.JPG

お色は少し明るめのブラウン。
ライダースは、男らしく武骨なイメージがありますよね。


でもエンメティが作るライダースはなんとも色気があります。


IMG_3794.JPG


柔らかくてしなやかなラムレザーを使用することで肌馴染みが良く、
イタリアブランドらしいエレガントな雰囲気に仕上がっています。


IMG_3796.JPG


腕周りには独特なパターンワークが組まれており、スタイリッシュなシルエットでありながら快適な着心地に仕上がっています。


IMG_3793.JPG


そしてサイドにはファスナー付きのポケット。
これもまたイタリアブランドのLAMPOと呼ばれるジップを採用しており、
美しい輝きがエレガントさをプラスしてくれています。


どんなアイテムと合わせたらいいか迷った時は思い切って反対色のネイビーと合わせてください。

これは「アズーロエマローネ」(アズーロ〈青〉とマローネ〈栗〉)と呼ばれるイタリアでは定番のスタイリングの名称です。

暖色でもある茶色は進出性があり、寒色の青は後退性があります。
相反する2色を組み合わせることで立体的なスタイリングに仕上がるという着こなし方です。


少し話が逸れましたが、本日のブログはここまでです。

ブランドのことはもちろん、スタイリングまでしっかりお客様のサポートをしますので、是非梅田店に足を運んでみてください!