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BESTアクティブスタイル

「機能性ファッション」と言えば真っ先に思い浮かぶのが、
アウトドアブランドではないでしょうか。
数々の男心をくすぐる名作をこの世に生み出してきた、
アウトドアブランドをピックアップしました。
存分にご覧ください。


 THE NORTH FACE

THE NORTH FACE

1968年にアメリカのサンフランシスコでスタート。
ブランド名の由来は登山が難しい北壁のことを指すノース・フェイスから。
おしゃれで高機能なアウトドアウェアで
アウトドアの現場ではもちろん、タウンユースでの人気も非常に高い。
ダウンパーカーの原型となる「シェラパーカー」や、
バックパッキングブームで大ヒットした「バックマジック」などの
多くの世界的ヒット作を生み出している。
nanamicaとコラボレーションしたライン、紫色のタグが目印の
「THE NORTH FACE PURPLE LABEL」では、
よりスタイリッシュなデザインでファッション性も高いため、
アウトドアブランドに馴染みのない人にもおすすめ。


  ARC’TERYX

ARC’TERYX

地球上初めて空を飛ぶために羽根を進化させた爬虫類
「始祖鳥=アルケオプテリクス」がブランド名の由来で
“アクションに変革をもたらす”という想いが込められている。
新技術の開発・研究に情熱をかけて取り組み、
今では他ブランドのアウターウェアでも
使われている防水ジッパー「ウォータータイトジッパー」を発明したり、
多くのGORE-TEX製品を製造するなど、優れた技術力を持っている。
都会的なデザインでファッションアイテムとしての人気も高く、
特にブランドを代表するバックパック「ARRO」は、
アウトドアブランドをタウンユースへと
変化をもたらした先駆け的な存在となった。


 Patagonia

Patagonia

アメリカのアウトドアブランド。
1952年にイヴォン・シュイナードがクライミング用の杭を販売し始める。
「自分たちの作ったギアが岩を傷つけている」ことから、
岩を傷つけないクライミングスタイルを提唱したことがきっかけとなり、
製品に使うコットンは全てオーガニックコットンを使用、
リサイクルペットボトルからポリエステルを生成するなど、
ブランドの理念である環境保護の徹底につながっている。
パタゴニアのフリースアイテムはアウトドア好き以外からも長く愛され、
ブランドのアイコン的存在のアイテムとなっている。


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